Les Miroirs公演♪

Live / Event

こんにちは。
ヴァイオリニスト・幻想音楽家のあさいまりです。

先週日曜日(12日)。
幻想演劇集団”Les Miroirs(レ・ミロワール)さんの公演に参加いたしました。

千葉県柏市の住宅街に突如現れるお城、コーマル城にて。
今日はその様子を記していきたいと思います。

外だと私、本当に目が眩しくて、、こういう顔になっちゃうんですよね………。

CHATEAU DE COMAL(コーマル城)

コーマル城の存在はうっすらと伺っていたのですが、訪れたのは初めてでした。

すごい迫力でしょう!!!

高丸さんという、建築デザイナーの方の個人宅。
こじんまりとはしているもののれっきとしたお城で、写真映えはもちろん、
歴史的な所蔵品も多くあり、じっくり見学したくなってしまいました。

こーんな感じ!
周りは普通の住宅街で、突如現れます。
http://www.comaljoh.com/

コーマル城主催のお茶会や音楽会も開催されていて、
サロン文化協会もされているみたい。
まさに、私の憧れのスタイルを広められていて、ステキ!!
見学会もされているようなので、プライベートでも訪れてみたいです。

Les Miroirsさん

今回初めてご一緒したLes Miroirsさん。
幻想演劇集団…なんてかっこいい名前(肩書き)じゃないですか??
主催の朝霞ルイさんとは、去年たまたまお誘いいただいて遊びに行った、
漫画家のさちみりほさん主催の舞踏会でお会いしました。

舞踏会でお会いするとか…あるんですか?? ‥って感じですよね?!

その舞踏会で、バロックダンスを踊る時間があり、
そのダンサーとして参加されていたルイさん。

その後、主催されているイベントに遊びに行かせていただいたり、
Salon de Musiqueにもいらしていただいたりで、
今回ご縁をいただきました♪♪

さちみりほさん主催の舞踏会のお写真。バロックダンスの伴奏演奏をさせていただきました。(急遽)

演目:オリオンと3人の乙女

脚本は朝霞ルイさん。
荒々しい気性のオリオンと、彼にまつわる3人の乙女の物語。

演者はオリオン役の朝霞ルイさんと女神アルテミス役の武川美聡さん。
そこに、アコースティックなアプローチで効果音や即興演奏を含め、
演出で参加させていただきました。

ご一緒したフルートの佐藤まどかさんは、
バロックダンス同好会を主催されていて、
音楽や演奏以外にも、当時の文化や作法などにお詳しくて、
色々教えていただき楽しかったです。

俳優さんって本当に大変だなと思ったのですが、
一つ一つのセリフの長いこと長いこと。。

しかもギリシャ神話のお話なので、
言葉や言い回しがとにかく難しい!!!
私がお馬鹿だからかも知れませんが…よく思えられるなあと…

私はお話の中に出てくる、オリオンの二人目の妻メロぺ…として(実は)
そのエピソードの際に音楽でメロぺを演じておりました。

多分説明がなければわからないレベルですが、
そんなアプローチができたことも、クリエイティブで楽しかったです。

つながるご縁に感謝♪

今年は年明けから、素敵な出会いや新しい風が吹いていて、
すごくワクワクしています。

しばらく制作期間に入ろうと思っていますが、
それでも小さなライブやイベントはしたいなと思っていたところ、
「コーマル城でお茶会付きの音楽会をやったら?」など、
いらしたお客様にも言っていただけて、俄然その気になってしまっているわたくし。笑
なんだかすごく楽しい企画も挟みながらの制作期間になりそうだなって♪

そのほかにも、今年は東京を飛び出してのライブもできそうなんです。
楽しみなことが水面下でたーくさん動いているので、
是非是非これからも応援していただけたら嬉しいです♪♪♪

お知らせ:TikTok Liveはじめます

突然ですがお知らせです!!!

また改めても書こうと思いますが、
先日Salon de Musiqueでもお世話になった、Fairy Wishのデザイナー愛梨穂さんのご紹介で、
TikTok Liveをすることになりました。

TikTok、実はすでにアカウントがあるのですが、
色々やってみては挫折して………笑
最近は全く開いてすらいなかったのですが、
私にはSNS活用しかPRがないのでどうにかしたいなって思っていたところ、
ご紹介でLiveをさせていただけることになったので、
まずはやってみようということで、今週から配信をはじめます。

よかったらぜひ、アカウントフォローしていただけたら嬉しいですし、
Liveも見にきていただけたら嬉しいです!!!
ティーンが大多数な中、大丈夫かな…とか思いますが、
友人もいることだし頑張ってみます♪

━━━━━━━━━━━━━━
ユーザー名 @asaimari_violin
━━━━━━━━━━━━━━


そんなこんなで!

ちょっと今日は色々やることがあって、
まとまった記事になっているか不安ですがこの辺にしておきます♪

みなさま良き夜を♪
Have a nice dream…✦✦✦

コメント

タイトルとURLをコピーしました