『語るにあ #8 』でした(*^^*)v

おはようございます☆





ベランダの西洋たんぽぽ?さんが、ものすごい勢いで天に向かって伸びてます。
(種類は調べてみたけどはっきりわからず...)

遅寝の割にはすっきり起きれた朝。
今日も良い天気です(*^^*)v



たんぽぽと言うと、確か中学の国語で最初に習ったこの詩が今でも忘れられないです。



会いたくて

会いたくて
会いたくて
会いたくて


・・・
今日もわたげをとばします



題名と作者はすぐに思い出せなくて、
調べたら、

題名は「ねがいごと」
作者は「たんぽぽ はるか」さん。

そうそう!
たんぽぽはるかさんだった!
…そう思ったのですが、実際はこのシリーズ、全て素敵なニックネームで綴った作品。工藤直子さんと言う方の作品でした。

素敵な詩ヽ(〃v〃)ノ
今でもはっきり心に残っています。



*****



そんなわけで☆

昨日はちょっと久しぶりのニコ生『語るにあ』放送しました。

いよいよ今週末に迫ったリサイタル直前ということで、コンサート内容についてのお話をしてみました。
放送を数えてみたら、今回で8回目でした。このくらいやると、色々改善点がはっきり見えて来ますね!
昨日は今までの反省から、3つのことを試しました。結果、失敗もあったけど、全体的にはすごくいい感じになったきがします!

◎改善してみたこと

1、モニタリングについて
→少し安価なイヤホンにしてみた。

これはなぜかというと、今までのヘッドホンやイヤモニは、聴こえすぎてしまって、実際の放送との落差が大きいため、先日注文したSONYの安い耳掛けイヤホンに。
ブリブリのピンクにしたけど、いかがでしたでしょうか?(°▽°)


2、タイムテーブル
→大まかな原稿を作ってみた。

これは大正解。
素人なのでついつい話がアッチコッチに行ってしまいがち。でもこれがあれば戻ってこれる事が判明!



3、放送時間
→30分から1時間へ!

これも大正解!!
…と言いたいところだけど、昨日は話に夢中になって、30分すぎたのに気づかず?延長?ボタン押せず終了…勝手に終わってた(^^;;
すぐにまた新しく放送開始して、みんな見に来てくれたから良かったけどっ。。。
失礼しました!
私、止まったの気づかずしばらく1人で話してた…(笑)



まあ、色々あったし相変わらず噛み噛み前線勃発だったけど(*´Д`*)
でもいい感じになてきたーー!と、思います!


次回はコンサート前にもう一回。
5月31日 22:30〜23:30
コンサート後半戦についてお話します。
また是非『語るにあ』遊びにきてくださいヾ(*´▽`*)ノ



コメント