電撃幕張フリーライブでした!

今日は、先日のFRESH!『旅する音楽室』に出演していただいた、シンガーソングライターの伊沢ビンコウさんのお誘いで、幕張にある三井アウトレットパークにてフリーライブに参加して来ました。

急なお知らせで…すみません…
それでも駆けつけてくださった方もいらして、感謝でした!


本日は晴天ナリ!
日差しが…素晴らしかった…(*゚▽゚)ノ



わたしのオリジナルは、「はじまりのうた」と、「深い森」をコラボレーションしていただきました!特に深い森は、たくさんの方にお集まりいただいて本当嬉しかったです。


日差しもすごかったけど、風も強くて…
最初はすまして弾いていたものの、


次の瞬間はこんな状態に。笑


モールでのイベント、やってみたかったので、呼んでもらえて嬉しかったし、楽しかった!やっぱビンコウさんの曲素敵です!


今日対バンだった、柴田博さん+まいさん、ビンコウさんとわたし。




フリーライブと言うと、実は1年前に申し込みをしていた横浜馬車道の、関内ホールが主催の?馬車道ショートパフォーマンス?というストリートのフリーライブ、審査が通って許可が降りているのです。
今すぐにでも始めたいところですが、楽器のためにも秋頃(9月かな)始めようと思います。
また寒くなっちゃうとそれはそれで厳しくなっちゃうので、出来そうな時期には出来るだけやってみたいなと思ってます。また、そちらもお知らせしますね!


というわけで今日は急遽のライブでしたが、とっても楽しい1日でした!
ビンコウさんありがとうございましたヽ(〃v〃)ノまた是非ご一緒したい!




HP『SPECIAL』ページ追加と、ハイレゾ配信のお知らせ。

今年の4月、平安神宮で行われた『紅しだれコンサート』、参加させて頂きましたが、

この度、当日のライブ音源が、ハイレゾ配信されることになり、

すでにストアで購入が可能になっております。

 

それに伴い、HPにもSPECIALページを追加しましたので、

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

 

ハイレゾ配信先は、こちら↓

紅しだれコンサート2017ハイレゾ配信ページ

 

 

私は第3夜(4月8日)に出演、ギターの佐々木貴之くんとデュオで演奏しました。

動画で演奏している曲は、このイベントのテーマ曲、溝口肇さんの「SAKURA DAYS」

 

あいにくの雨でしたが、たくさんの方がご来場されていました。

足元の悪い中、耳を傾けてくださっていて、とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!

お世話になったスタッフの皆さんにも感謝申し上げます。

 

 

今日からミュージカル

本日から、ミュージカルのお仕事に参加。これからしばらく渋谷に通います。





実は初めてのミュージカル。
とても刺激的で楽しいヽ(〃v〃)ノ
痺れる難しさでもあるけど…本当やりがいがある公演で…感謝です☆
素晴らしい皆さんとご一緒できていて、本当にありがたい…!!!





オケピでの演奏。
これも実はあまり経験なく…
公演前や休憩中にお客様にのぞいていただくのも新鮮でした。




打ち上げも参加してきましたよー!


明日も昼夜公演、頑張ります!


最近の"ちょっと楽しいこと"

このところ、実家のお野菜を使うべく、なるべく料理をするようにしています。

最近作ったヒット作は、
ジャーマンポテトと、ぜんざい。





ジャーマンポテトは、ジャガイモがホクホクで美味しすぎ…
これはお父さんに拍手喝采!

ぜんざいは、うちの野菜とは関係ないけど、余った餡の使い道を探して、やってみたところかなり美味だったので。
決め手はひとつまみのお塩ですね!
ちなみにお餅は白玉です。白玉粉が売り切れてて、茹でるだけの簡単なものを使いました。でも全然◎。


料理って気晴らしになるし楽しい。
一度やらなくなるとすごく億劫になるけど、やりだすと楽しくて色々作りたくなります。

夏バテしないためにも、楽しく料理しようと思います(^-^)




それと、最近導入したこのマイク。
コスパ良すぎて感動、2個買いました。




最近のラジオはこのマイクを仲良く2本立ててやってますよー!
ミドラン木曜日、お聴き逃しなく(*^^*)v


ではー!

生け花とのコラボレーション☆

今日は、急遽頂いたお仕事で、生け花の舞台で演奏をしてきました。

生け花のパフォーマンスに合わせて自由に弾く、という内容でした。なかなか今日のような機会はないし、どちらかというとそういう演奏は好きな方なので、とても楽しく演奏させていただきました。

舞台は『竹取物語』をテーマにしていて、語りと共に進められました。







こんなダイナミックな生け花が間近で見れて楽しかったですが、私も客席から全体を眺めてみたかったです。
終演後はすぐに撤去されていて、もったいなさ過ぎました…>_<



七夕の日に、とても良い経験ができてホクホクです。今日のお仕事に私を紹介してくれたお友達にも感謝!!



今日はこれから帰って夜はラジオです!
何話そうかなぁーっ☆

gigueライブのお知らせと、次回の『夢みる音楽会』

今年の春結成して活動中のユニット、gigue(ジーグ)のライブが決定しております(*^^*)


すでにgigueのホームページやTwitterではお知らせさせて頂いていますが、改めて。



《バイオリンとピアノと》 LIVE vol.1

【日時】2017年8月31日(木) 会場/19:00 開演/19:30 【会場】下北沢 SEED SHIP 【出演】つだみさこ     あさいまり     support:よしうらけんじ(perc) 【料金】前売り?3,500 当日?3,800      *前売りご購入の方はオリジナルステッカー付き♪ チケットは?gigue web shop " にて、発売中!


また、このユニットの相方つだみさこちゃんとパーソナリティを務めている、静岡のFM、K-mixのイベントにも出演が決まっています。
詳しくは、gigueホームページをご覧ください(*^^*)v



そして、私のソロプロジェクト、『夢みる音楽会』の次のライブ日程が決定しました。
まだ何にも決まっていませんが、とりあえず…
10月20日(金)!デス!
夢の旅の続きに向けて、出発進行〜ヾ(*´▽`*)ノ


『旅する音楽室』第2回でした!

 

昨日は、FRESH!生放送でした^^#

あさいまりの『旅する音楽室』第2回

 

 

昨日のゲストは、シンガーソングライターの伊沢ビンコウさん!

《はじめの一歩》というタイトルをつけさせていただきましたが、

ショップ店員をしていた渋谷の古着屋さんでサックスのハヤトさんに出逢ったことで、

初めてポップスの中でヴァイオリンを弾くことになった、そんな懐かしいお話をしたり、

二人で何曲か演奏もさせていただきました。

 

本当ビンコウさんのおしゃべり楽しすぎたー★

 

 

演奏も楽しくて懐かしくて…★

 

 

BGMの音が出なかったり(何故だろう…今までは出来てたのに…)

歌やヴァイオリンにリバーブもなくて、本当に生音をお届けする形でしたが、

それでもさすがビンコウさん、とっても素敵な歌声でした!!!!!

 

自分でも、アーカイブ見てみました。

たくさんの方が見に来てくださっていて、沢山コメントも残してくださって、

本当に嬉しかったです!

楽しくて、いっぱいお話ししちゃって、30分弱時間オーバーしたけど、

第2回もとてもいい感じで放送できて感謝です!

 

◉演奏した曲目は…

 

#1 はじまりのうた/あさいまり

#2 横顔/伊沢ビンコウ

#3 こんなにも君に会いたい/伊沢ビンコウ

#4 初恋/伊沢ビンコウ

 

でした!

 

 

ビンコウさんとは、これを機に近々ご一緒する機会があるかも…です♪

是非またおしらせしますので、チェックお願いします^^

 

 

 

次回の『旅する音楽室』は…

 

まだ決まってません…!

 

が、、、

決まったら早めに、こちらのブログか、Twitterでおしらせします!

次回の『旅する音楽室』(略して旅音…?)もお楽しみに!

 

 

 

昨日の放送も、アーカイブで見ることができますので、見逃しちゃった方もぜひどうぞ。

【第2回《はじめの一歩!》ゲスト:伊沢ビンコウ】
▶https://freshlive.tv/asaimari/127609

 

お知らせと、最近のこと。

 

なんだかんだで一週間ぶりの投稿です>_<

色々、作業に追われていたり、譜読み地獄だったりで、

瞬く間に時間が過ぎ去りました…!

 

あ、でもそんな毎日でも、毎日ちょこっとずつ楽しんでいます。

例えば、夜に仕込んでおいた野菜スープを、朝ほっこりいただく、とかね。

最近、実家から『浅井農園』(父の庭の畑)のお野菜が色々と送られてきて…

にんじん・たまねぎ・ジャガイモ・いんげん・とまと・きゅうり・・・

それはそれは美味しいんです!

…何だろう、無農薬というか、野菜の味が濃い。

形は立派とは言えないけど、自然な甘みがあります。

あんまり心にゆとりがないときは特に、食べ物を気にしようかなと心がけてます。

 

プチダイエットもしてるしね。

…お菓子は1日3個まで、っていう非常にゆるいやつですが…笑

 

 

今日は、目前に迫った『旅する音楽室』生放送についてのお知らせを1つ。

一点、変更があります!

開始時間が、19:30→20:30になりました。

 

FRESH!あさいまりの『旅する音楽室』vol.2

《はじめの一歩》ゲスト:伊沢ビンコウ

 

iPhoneImage.png

 

放送時間…20:30−22:00(予定)

*多少前後する可能性があります!

 

放送直前になったら、Twitterでお知らせしますので、

是非@asaimariをフォローお願いいたします!

 

 

***

 

 

4月から放送中のレギュラー番組、「K-mix Midnight Rendez-vous “ミドラン”」。

7月から、コーナーを少しリニューアルしました。

コーナのお題について考えることは、

しばらく忘れていたステキナモノを、掘り出すきっかけになっています。

好きだった作品や、本など…

そういうものに限って気が付いた時には"廃盤"になっていることもしばしば。

これは後悔する前に、と思っていくつか注文しました。

そんなわけで、ちょっとばかりホクホクしている今日この頃です。

 

 

放送日時/毎週月〜木曜 25:00〜26:00
出演/井上侑×ペテカン(月)
   拝郷メイコ×京太朗と晴彦(火)
   コントラリーパレード×岡田ピロー(水)
   つだみさこ×あさいまり(木)

 

◉番組では、メッセージ・リクエストを募集中です。

 是非、よろしくお願いします!

 

 

私も毎週mix頑張っています^^

リアルタイムで聞けなくても、ぜひradikoなどのタイムフリー機能で♪

次回は、明日深夜25時です★ 

 

 

 

次回のFRESH!『旅する音楽室』放送決定!

今日はひどい雨…

梅雨だからって、こんなに大雨でなくても。しとしと静かな雨がこの季節のイメージだったんだけど、違ったっけ(*´ω`*)


先週放送を開始したFRESH!の番組、『旅する音楽室』、次の放送決定しました。
前回とても楽しくて、この熱が冷めないうちに…★
次回もまたゲストをお迎えしての放送になります!

放送日時…6/30(金) 19:30-21:00予定
ゲスト……伊沢ビンコウ(シンガーソングライター)




歌とバイオリンのコラボレーション。
ビンコウさんとも、とても長くお付き合いさせていただいています。
私が初めてサポートをさせていただいた方。
是非ご覧くださいヽ(〃v〃)ノ




とうとう、PhotoshopとIllustrator入れましたよ…。
今まで似たような無料ソフト使っていたけど、ちょっとずつ動きが違うのね。
頑張って使えるようになります(*^^*)v

野口五郎ディナーショー@越後湯沢

昨日は、新潟県越後湯沢にあるNASPAニューオータニにて、野口五郎さんのディナーショーでした。


当日は朝9:00からサウンドチェックという早さだったので、前日遅くに現地に入りました。
毎回、泊まりのお仕事の時は、ホテルに着いた後、何やら細々したものを調達しにコンビニに出かけるのですが、ホテルからコンビニまで1キロちょっとあって、道も街灯が少なく真っ暗だったので、バンドメンバーと怖さを紛らわすために一緒に行きました(*^^*)

怖さ紛らわすために、ゾンビやジェイソンの話をしながら…笑
余計怖いし!(=^▽^)σ


でも帰り、目が慣れて来た頃嬉しいプレゼントが☆
雲ひとつない空に満天の星…☆

星好きのわたしとしてはすっごく嬉しいサプライズプレゼントでした。
お見せできないのが残念…本当に綺麗だった!


またゆっくり星を見に行きたいな。




ディナーショーはお昼と夜の2公演。
いつもすごいけど、最近の五郎さんはおかしいくらいに声が出すぎ…!!
素敵すぎて思わず演奏に熱が入ります。

帰りの新幹線では、みんなといろんな濃いお話も出来て、とても沢山の想いを持ち帰ってくることができました。

次は来月の名古屋公演でまたご一緒します。楽しみです(^.^)



最後に★

帰り際、ピアノの詩織ちゃんとキャッキャ言いながら写真アプリで遊びました。
なんかユニットみたい笑。




今日はYAMAHAさんのお仕事でちょっと横浜に行って来ます。
ドキドキ…