星空ピアスたちです。




今回作ったピアスたち。
青がテーマカラーなのですが、ちょっとずつ全部色違い。

シルバーの方は、チェーンもsilver925使いました。キラメキが全然違うので、ちょこっとこだわりました。

あっ!
エイプリルフールですがウソではないです^^;




4月に入りましたね…☆
今日は冷えた1日でしたが、あちこちで桜咲いてきました。
もう、来週の今頃は京都ですなぁ。
楽しみだけど、まだリハーサル前なので落ち着かないっ(^_^*)

早くリハーサルしたいな☆

 

打ち合わせと、6/3のお知らせ♪

 

バタバタと、めまぐるしく動いております。

嬉しいけど、頭の中からいろんなものが落っこちてきそう。

 

 

今日は、夜にライブの打ち合わせをしてきました。

5月10日(水)、急遽ライブを開催できることになったのです…!

それも、素晴らしい会場ときめき

ドキドキ&ワクワクですが、あと1ヶ月しかないよー!!!

 

汗汗汗

 

頑張るしかないです。

決めたからには、いいものにしなくちゃ。

 

詳細は、もう少し…来週かな?…に、公開できるということなので、

少しだけお待ちください!

でも、5月10日ぜひよろしくお願いします!!!どんっ

 

 

横浜の夜は、大変綺麗でありました‥。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

そんなこんなで、もう一つお知らせが……。

 

お知らせばっかりで、私も申し訳ないと思いつつ、

でもお知らせしないとなのです汗

こんなこと、滅多にないのでちょっとお付き合いいただければ…嬉しいです。

 

 

6/3に開催します、今年のRECITAL。

flyerができました!

 

年に一度のリサイタル、自分で課したミッション。

今年で4回目です。

今回も、去年と同じくピアニストの苅谷麻里ちゃんに共演して頂きます。

すでにもう緊張してますよ…

変な夢ばっか見るし…

間に合うんだろうか?とか、このくらいの時期にいつも思う。

でも、毎年終わると、

(やってよかった、次は何の曲にしよう?)

って、すごく楽しく思えるし、また続けてきたから、少しずつではあるけど、

私も演奏が変わってきていて、本当にありがたいイベント。

 

ASAI MARI VIOLIN RECITAL

 Piano : KARIYA MARI

 

2017年6月3日(土)@La Lyre 茗荷谷 

open 13:00 / start 13:30

Ticket ¥3,500

*ご購入はこちら

「TIPPY TIPPER リサイタルチケットページ」
 

◉program

 

WIENIAWSKI  Legende Op.17

VITALI  Chaconne

SAINT-SAENS  Violin Sonata no. 1

etc...

 

 

flyerは、ただいま印刷中。

今回も、すごーく素敵に作って頂きました^^

是非是非、こちらもよろしくお願いします☆

 

 

 

今月までに、新曲を仕上げるミッションを課しているところなのですが、

成功させるためには、明日が勝負です。

なんとかかんとか頑張りたいと思います。

 

 

キマシタ☆


今日は、家からすごくスタジオが近くて、歩いて来ました。
朝早かったけど、すごく楽で得しちゃった気分です。





アルバム到着しましたー☆
またリリースまでに1ヶ月くらいあるけど、色々準備してまいります!
5/3にはたくさんの方のところへ届けばいいな…^ - ^


昨日は、寺島貴恵ちゃんのストリングスで、4月にあるライブのリハーサルでした。



普段からぶっ飛び系ですが、相変わらず昨日も、貴恵ちゃん節は炸裂しており…。
こちらの写真がベストショットだという事なので、"友達が変でも私がいいから載せた"訳ではないので誤解のないよう…。
チェロの河副圭子ちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかった。



今夜は、5/10の打ち合わせに…横浜に行って来ます!ワクワク☆

日記を始めました。

 

 

何かのタイミングで、始めては途中で止まり…を繰り返す事例の一つ"日記"。

誕生日をきっかけに、また始めてみました。

今回は、日記帳なんて敷居の高いものではなく、100均ノート。

これなら、かさばらないからいつでも持ち歩けるし、続きそう、とヨミました。

 

ソロの活動は、いろいろな人に支えられているとはいえ、すごく孤独でもあります。

全部、自分で動かないと何も始まらないし、全ての結果が自分に返ってくる。

いいことも悪いことも。

でも、私はそれをわかってて、この道を選びました。

それは、やりたい世界を完璧に作りたかったから。

 

大変なこともあって、でもやってて楽しい!すごく楽しい!

世界を作っていくこと、ワクワクすることばかりです。

でも、不安も心配も、いっぱいです。。。

そんな時に、心の中を整理してくれるのが、この日記。

モヤモヤを、言葉にして紙に吐き出したら、自分ですごく理解しやすくなる。

何をやらなきゃいけないか、はっきりしてくる。

 

ただノートブックとペンを持って、また旅に出ます‥☆なんちゃって。

ワタクシ笑えるくらい毎日大荷物ですが、気持ちはコレ↑。

 

 

 

でね☆

今日は、朝すごく嬉しいお話をいただいたんです。

なんか、プレゼントもらっちゃった気分。

《夢見る音楽会vol.3》、一度じゃ終わらなくなりそうです!

日付は5月10日。

詳しくは、明後日に打ち合わせをさせていただくので、

そのあと改めてお知らせします。

 

もう今月も残り僅か。

まだ私のデスクトップには、「To Do」の付箋が消えずに残ってます。。

なんとか今月中に終わらせるっ!!!

 

 

My Birthday and etc....☆

 

 

日付変わってしまいましたが、昨日は○○回目の誕生日でした。^^

別に隠してないから調べればわかるけど、、、あえて言わなくてもねっ。笑

たくさんたくさん、メッセージいただきました…すごく嬉しいです!

ありがとうございます揺れるハート揺れるハート揺れるハート

 

だんだん、おめでたく無くなるって言ったりもするけど、

でもやっぱり、また一つ歳を数えられたって、おめでたいです。

というか、歳を重ねてきた方が、日々が面白く感じられる気がするし、

若い自分に戻りたいとかは、思ったことないなぁ。

 

またここから一年、いろいろなことに挑戦し続けて行きたい!

頑張りますぴかぴかぴかぴかぴかぴか

 

 

 

 

そんなこんなで。

先日からお知らせしている、静岡のFMラジオk-mixさんの番組が、情報解禁となりました!

 

K-mix Midnight Rendez-vous “ミドラン”

放送日時/毎週月〜木曜 25:00〜26:00
出演/井上侑×ペテカン(月)
   
拝郷メイコ×京太朗と晴彦(火)
   
コントラリーパレード×岡田ピロー(水)
   
つだみさこ×あさいまり(木)

 

私の担当は、木曜日。

シンガーソングライターつだみさこちゃんと、お届けします。

番組では、メッセージやリクエストなど、受け付けていますので、ぜひお送りいただけたら嬉しいです。

メッセージフォームはこちら☆

是非是非、お便りお待ちしています!

 

 

 

というわけで、そろそろ寝ないと星

おやすみなさい…zzz

 

 

gigue、ラジオに向けて準備中

今夜は、gigueで集まり収録でした。
来月から、静岡のFM局k-mixさんで、レギュラー番組を担当させていただくことになっているので、放送に向けてのイロイロな準備をしていました☆

初めてのことばかりで、戸惑うところもあるけど…何だか楽しい!!!
1人だと不安だけど2人だとなんか大丈夫、そんな感じがします(^.^)
2人ならではの感じ、イイ感じ。




gigueの相方、つだみさこちゃん。
自分にないところ、たくさん持っててすごく素敵。
ラジオもだけど、これからやって行くライブやその他、どんな化学反応が起こって行くんだろう(^.^)楽しみ☆

『TIPPY TIPPER』のバッジが出来ました!

今日は、良いお天気でした!


私はというと、4月のアレの譜面作りがやっと終わって…。無事に共演してくれる彼のところに送信っ☆



譜面作りについて…ですが。
私は今まで、
「なんか良くわかんなくてぇ…」
なんて、何となくごまかして、chord(和声を表す記号)を書くことをしてこなかったんだけど…

(今までゴメンなさい)

今回は、頑張ってchord自分で全部書きました!(注:ごく当たり前のことです…)

でですね、(笑)
chordにちょっと興味を持ち出したんです、やっと。そしたらなんか……、薄っすらとですが、chordって面白いのでは?!と思えてきて…。
ちょっとアワアワしてます…。

今まではただ(ワカラナイ)存在だったんだけど、ちょっと向き合ったら、逆にこのchordたちの組み合わせを色々考えたりしてくと、音楽にもっと幅が出てくるような気がしています。
自分のただの感覚だけだと、どうしても似たような感じになっちゃうんだけど、そこに少し違う色を持たせてくれるというか!

今頃…?なんだなー。。
いつも私は遅いんです、気づくのが。
まだほんの少しわかり始めたばかりだけど、これからはchordを嫌がらずに、むしろ好きになっていこうと思っている今日この頃です。





そんなこんなですが…。

毎日夜な夜な、アレコレいろんな準備をして過ごしておりますが…
今日、お願いしていたTIPPY TIPPERのグッズ第1号、缶バッジが届きました!
祝☆

初めて自分で作ったバッジ、なんかすごく嬉しい!!

早速ちょっと試してみました!



ロゴが入ったシンプルな感じで、イイじゃない?!

ヾ(*''∀`*)ノ


早速、TIPPY TIPPERでも、ホワイトとブラック、扱ってみています。
数量限定ですが、よろしくお願いします(^.^)


今日はあと一踏ん張り、練習します☆

 

 

*コード(chord)スペルが間違ってました^^;

 直しました…

 ご指摘くださった方、ありがとうございます…!

『ほしぞらの下』ピアス

今日はお天気が良かったですねー☆

花粉が元気よく飛び回っておりました!
orz

↑どうでもいいけどこれ、暫くオルヅって読んでたんだ、私。
意味分からなくて(笑)
今はわかりますが最近あまりみんな使わないね…(*・ω・)

アレルギー反応が強く出てて、またお医者さんに追加でお薬出してもらいました。
まだまだこの季節始まったばかり…戦いです。




連日色々な準備進めていますが、今回のライブでも、前回と同じく、ピアスを作って当日持っていくことにしました。

『ほしぞらの下』のアルバムをイメージして、こんかいはちょっとシンプルで大人な感じに仕上がっております(笑)
でも、『きんいろ野原』からまだそう遠くまで来てないので、そこまでイメージは変えずに作ってみました。

全部一点モノ。
女の子限定って感じだけど、楽しんでもらえたら嬉しいなー☆



全部できたら、そのうち載せます☆

白パーカー



今日はちょっとスポーティな感じになりました。
春になりそうだったけど今日はまだまだ冷たい(*_*)
パーカーが意外とあったかくて助かった☆


紅しだれコンサートの打ち合わせしてきました。
内容も大体決まったのでリハーサルまでに譜面作り作業始めます…。
これまでに紅しだれカルテットで3回くらい出させてもらったけど、ソロは初めてなのです…ドキドキ☆

本番は4月8日、京都平安神宮です^ - ^


朝型生活希望。

最近、専ら夜型になって来てしまい、早起きできず悔やむ毎日…。


夜パソコン作業が捗るとはいえちょっと控えたほうがいいですね…。そして朝、早起きしよう。


って。
まだ今日も眠れる気配ナイけど。
2時、目標☆



この間ヨガで、フェイスアップというクラスを受けて来たのですが…
顔の筋肉って、身体が固まってると動かないそうで、腸マッサージや首のリンパマッサージを習いました。

私のお腹硬かったー。
なんか、頭使ったり緊張したりが続いてると、お腹が硬くなるんだって。知らなかった!

毎日、朝起きたらこのマッサージやろうと思いました。それからちょっとヨガで体伸ばして…。考えただけでステキな朝(°▽°)
やはり早起きしなくては。。

あと、顔筋は特にヴァイオリン弾いてるから硬い!
顔筋トレーニングも習って来たのでやらなきゃ損です。三日坊主にならないように…



リンパマッサージといえば、筋肉の緊張に効くらしいこちらのオイル、最近使ってます。



セントジョーンズワートオイル☆

ガチガチの私には一度で効果は感じにくいけど、続けてみます。(^.^)




1つずつ色々作業を進めてて、ようやく曲作りも取りかかりました。
今回はありモノのアレンジ。でもガラッと変える予定なので、まだまだ先は長いです。




ライブまであと1カ月☆
ふぇー?早いーーー。

でも楽しみ☆がんばりますヾ(*''∀`*)ノ