YAMAHAイベント@仙台

日帰りでのYAMAHAさんイベント@仙台。あっという間に終わって、もう自宅のパソコンの前に居ります。(*´ω`*)


今日は先月とは少しメニューを変えて、新しいジャズスタンダードにも挑戦させていただきました。
私的にはデュークエリントンの「caravan」が楽しかった。
まだまだジャズは難しいけれど、せっかく機会をいただいているので楽しく頑張りたいと思います。




イベント終了後は、仙台名物、牛タンをいただけることに☆



仙台には何度か訪れたことあったけど、ちゃんとゆっくりお店でいただいたことなかったので感激!
美味しかったです^^#



新幹線で寝ちゃってまだちょっと元気なので、少しパソコン作業…☆
ここ数日、デスクワークのお供は、ちょっと懐かしくsilent poets聴いてます。
重たいビートが好みです。

"gigue(ジーグ)"ユニット始めました。

昨日は、二子玉川riseで3/11〜3/12と2日間行われているイベント、『二子玉川らいす』に出演させていただきました。

シンガーソングライターのつだみさこちゃんとのステージ。実はこれからユニットとして活動することになり、昨日がその最初のステージでした。
ユニット名は《gigue(ジーグ)》です。




サポートに、パーカッションの諏訪有香さんをお迎えして、3人でお届けしました。

初のステージでしたが、とっても楽しかった!なんか、久々のユニットならではのかんじ…思い出しました。(ずっと昔に女の子ユニットやっていた…懐かしい*)


昨日のセットリスト☆

1.すてきな音(gigue新曲)
2.はじまりのうた(gigueアレンジ)
3.ら・ら・らいす
4.ふたり(gigue新曲)
5.ガトーアリ

今回は、炊き込みご飯のイベントということで、今日のイベントのために作った曲〈ら・ら・らいす〉やりました。
いい曲になって…、1回だけじゃもったいない?またライブでもやりたいねって、2人で話してます。

終演後いただいた炊き込みご飯、めっちゃ美味しかったーヽ(〃v〃)ノ


4月から、静岡のk-mixというラジオ局で、1時間のレギュラー番組も決まっているので、gigueの活動も沢山お知らせしていけそうです。
ラジオについてはまた改めて書きますね☆



今日はYAMAHAさんのイベントで仙台に行ってきます!



CDプレーヤーで音楽を聴く。

最近、自分のアルバムのマスター音源を確認する時に、うちにCDを再生するのがパソコンしかないことに気づき、急遽CDプレーヤーを入手しました。

10年くらい前?までは、コンポなどでCDを再生して聴いていて、それが普通だったはずなのに、今はパソコンのソフトから聴くことが普通になって、それもランダム再生など、勝手に流してくれる機能に頼ってしまって…。
自分で1枚のCDを選び、セットして、再生することに、とても新鮮な感じを覚えてしまいました。

パソコンだと、曲と曲の間を詰めて再生できたり、正確なCDのデータが確認できないので、こうして聴くのが大事ということ、、なんだけど、なんかすごく良いなと思ってしまいました。

1枚のCDを、棚から選んで、音楽を聴く。ジャケットや、ブックレットを眺めながら。。。
この頃はやってなかった行動なので、なんだかとても良い気持ちになりました。沢山あるコーヒー豆の中からひとつを選んで、じっくりドリップしてるみたいな…


やっぱり好きな音楽は、ダウンロードじゃなくて、CDで買いたいなと思った今日この頃でした☆



今日は、今週末仙台で行われるYAMAHAのイベント用リハーサルでした。
今回もベースの池田達也さんと。

今日はちょっとポカポカあったかくて、帰り道に春を見つけたので、連れて帰りました。



チューリップ可愛い。

花粉が毎日キツイのと昔からなんとなく埃っぽく感じてあまり得意な季節ではないけど、春は出会いや変化の季節。何かそわそわ、ワクワクします…☆

年に一度の…


カクテイシンコクっ!!


ギリギリになりましたがやっと、手をつけられた…なんとか間に合いました。よかった…

ここしばらく、夜中に起きてることが多くなって来ちゃった。気がつくともうこの時間なんですよね…今日も3時かぁ(*´-`)


練習したいけど、何やらパソコンに向かってる時間が多くなってます。
うーん。練習したい…(´-`).。oO


練習といえば、昨日は今週末のイベント用のリハーサルでした!
生憎写真撮り忘れたんだけど?、リハとても楽しかった(*^ω^*)!
今までなかった、シンガーソングライターさんとのコラボですよー?
パーカッションのサポートも入っていい感じ!
楽しみます(。>∀<。)





これ、今ハマってる甘酒です。
中身全然見えないけど(笑)
まだ朝晩冷えるし、(今日はなんか寒かった!)これ飲むとあったまります。

明日は久々エレキのリハ。
頑張ります?(p_-)


blogお引越ししました☆

 

数日前から、blogのお引越しを(公開で…笑)テストしていましたが…

 

 

やっぱり外部ブログがいいみたい??ということで、

こちらのJUGEMさまのblogに移行させていただくことにしました。

 

HP内で開設しようと思って試行錯誤したけど、いろいろと設定が難しくて、

今の私には無理かも…涙。

 

新しいブログのURLはこちらです。

Asai Mari Official Blog 

よろしくお願いいたします☆

 

 

ホームページの画像やら細かい設定を更新してたら、

ついブログの方も気になってきて…

でもシンプルにできそうなところが見つかって良かったです!

 

今までのblogも、そのまま残しておきます。

初めて書き出してから、もう10年以上!!

お世話になりました^^

また気持ち新しく日々の出来事を記していきます♪

よろしくお願いします☆

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

5月3日(wed)2ndミニアルバム『ほしぞらの下』リリース!!

 

あさいまり with m.s.t. / VJ CHA2
夢みる音楽会 

2ndミニアルバムリリースLIVE -ほしぞらの下-

4月14日(金)  
北参道ス トロボカフェ


open...19:30  
start...20:00 (1stage 休憩あり)
charge...前売り/¥3,500 当日/¥4,000
 

☆チケットは通販サイトTIPPY TIPPERで販売中です。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::