満員御礼!!ありがとうございました♪

Live / Event

こんばんは。
ヴァイオリニスト・幻想音楽家のあさいまりです。

本日は自主企画ライブイベント
[Salon de Musique(サロンドムジク)]でした。

このイベントとしては2回目。
古代アイルランドの祝祭「Samhain(サウィン/サムハイン)」をテーマに、
少しダークな楽曲を集めて会を作っていきました。

終わったばかりですが、鉄は熱いうちに打て…!ということで、
ライブ後記、書いていきます♪

サロンドムジクのサウィン祭

一年を夏(=光)と冬(=闇)に二分する古代アイルランドの11月1日、
ちょうど冬の始まりに行われる祝祭。

いわゆる一般的なハロウィンのイベントとは少し違う空気にしたく、
イベントのテーマを『サウィン祭』としました。

今回の会場は新宿のカールモールさん。
50年以上続く老舗で雰囲気が素晴らしく、
お越しいただいた皆さんから『雰囲気がぴったりだった!!』と絶賛でした。
また、アコーディオンとヴァイオリンがお店に合うこと…!!!
私は結構場所の雰囲気を重視するのですが、
なかなかぴったり来るところを見つけるのって難しいんですよね…。

広いお店ではないのですが、サロンイベントをするのにはちょうど良い広さで、
今日の企画にぴったりの場所だったなあ…と感じています。
(よかったーーー!!!)

演奏曲♪

サウィンというテーマに合わせて、「怪しくダークな」音楽を揃えました。
アコーディオンの音色がさらにダークさを増してくれて、
演奏していてすごく楽しかったです。

会場でお渡ししたプログラムには曲名を記さなかったので、
こちらで紹介いたします。

エリックサティ:グノシエンヌNo.1/No.2/No.3
ヘンリー8世(元イングランド国王):Pastime with Good Company
東欧音楽(クレズマー):Bulgar from Odessa
アイルランド音楽:Carolan`s Air
アイルランド音楽:King of the Fairies
あさいまり:アヴァロンのフェアリーリング
あさいまり:真夜中のサーカス
土屋恵:鏡の視点
あさいまり:秘密の薔薇園にて〜古風なワルツ〜
あさいまり:ジプシーキティン
あさいまり:時のメリーゴーランド

アコーディオンメメちゃんのエキサイティングな曲を楽しかったし、
オリジナルをアコーディオンデュオで演奏してもとっても素敵になって、
本当に楽しく演奏できました!感謝♪♪

Processed with Rookie Cam

スペシャルカクテル

カールモールさんにご相談して、
本日限定のスペシャルカクテルを作っていただいておりました。

カクテルにはそれぞれ妖精の名前をつけました。
レプラホーンという働き者で、幸運の妖精なのだそう。
そしてこのレプラホーンがお酒を飲んで酔っ払うと、
酔っ払い妖精のクルーラーホーンになるのだとか。

終わった後お店の方に伺ったら、
たくさんご注文いただけたとのこと♪よかった!
私も終演後、帰る前に1杯いただきました。
すっきりとした味わいで美味しかったです。

Processed with Rookie Cam

二人とも人外に…♪

今日は私だけでなく、共演者のメメちゃんにも猫耳を!
すっごーく似合っていて可愛かった!

アコーディオンの土屋恵ちゃん♪
素敵な演奏ありがとう×100 !!!

お詫び

今日はライブと同時にツイキャス配信を予定していましたが…!
まさかのエラー続きで。。。
少しも配信ができませんでした。

あんなにお知らせしていたのに、
本当にごめんなさい………!!!

お店にWi-Fiがなく、自分のモバイルフォンからテザリングして…と思ったのですが、
いざ始めるとエラーで繋がらず、会場のお客様もお待たせしてしまうので、
泣く泣く断念…いたしました。

申し訳ないです。。。

用意していたチェキ付き投げ銭は、
会場でグッズとして販売しました…。くすん。

またリベンジできる時があったら行いたいと思いますので、
懲りずによろしくお願いいたします…!!


お越しくださった皆さんに嬉しいご感想をいただくことができて、
ホッとすると共にすごく嬉しくて感動しました!
またすぐに企画したくなりましたので、ご期待いただけたら幸いです♪

新宿1丁目…というディープなエリアが、
私には結構合うのかなーって思いました^^
面白いことをOKしてくれる空気が流れているというか♪居心地いいです♪

では、今日はこんなところかな?
今日はお腹空きまくりなので、何か食べに出かけます…!!!
皆様も良い夜を…
Have a nice dream…✦✦✦

楽屋でキメ顔の二人(=^x^=)

コメント

  1. […] 私としては初めての場所、新宿1丁目のディープな町にあるライブサロン・カールモールさんにて2回めのSalon de Musique。50年続く老舗で、世界観の素敵なお店でした。私のライブって場所の雰囲気もかなり重要だなと再確認!サバトごとに開催するのもいいなというご意見で、2ヶ月おきに開催を決意しました。Blog:http://blog.asaimari.com/2022-032/ […]

タイトルとURLをコピーしました