夏の終わりの箱根旅行♪

日々の記録

こんばんは。
ヴァイオリニスト・幻想音楽家のあさいまりです。

少し時間が経ってしまいましたが、8月の終わりに久しぶりに箱根旅行に行ってきました。
完全に楽器を置いて遊びに出かけたのは久しぶりのことでした。
なかなか充実したよう旅でしたので、たまにはそんな内容のことを、
記してみようと思います。

箱根初心者の、オーソドックスな旅でしたが、なかなか良いコースだったと思います。

それでは…早速!!!

ロマンスカー+箱根フリーパスが最高!

1泊2日の箱根旅。

コネの全体を網羅するのは時間的に足りないと感じたので、
今回は[箱根湯本〜強羅〜仙石原]あたりを楽しむ旅として出かけました。

まず最初に下準備として、ロマンスカーと箱根フリーパスを購入しておきました。
まずロマンスカーですが、「箱根と言えばロマンスカーでしょう!」ということで、
途中の駅から乗る選択肢もあったのですが、新宿まで出てから、乗車しました。

さらに[箱根フリーパス]は、いつくかプランが揃っていて、旅行プランに合わせて
選べるようになっていますが、箱根で公共機関を利用して移動するなら絶対お得な切符でした。
今は小田急電鉄が出している[EMot(エモット)]というアプリがあり、
特急券や乗車券が買えるようになっていました。
このアプリを使って、ロマンスカーや箱根登山鉄道、箱根登山バス、ケーブルカーやロープウェイなど、
ほとんどの乗り物が乗り放題になるので、かなり買ってよかったです。
(ロマンスカーは別途特急券の購入が必要ですが、そちらもEMotで予約購入ができました)

新宿から箱根湯本まで2時間程度で到着するので、
都内からふらりと旅行に行くには最高な場所♪おすすめです♪

1日目

新宿発:ロマンスカー(8時ごろ)

箱根湯本到着(10時ごろ)

箱根湯本の駅周辺で食べ歩き(1時間くらい)
…ここでは「ちもと」というお店の『湯もち』をいただいたり、
ソフトクリームを食べながら足湯に入ったりしました。

Processed with Rookie Cam



バスで移動(11:00頃)
…バスは山道がキツいのにビュンビュン飛ばすので酔いやすい方は要注意かも。
私も怪しかった。

【仙石原】ガラスの森美術館へ(12:30-14:00頃)
…その昔パフェオケのロケで演奏した思い出の場所(黒歴史w)
中のレストランでピアノの生演奏を聴きながら軽い昼食をいただき、
美術館もじっくり楽しみました。



【仙石原】星の王子さまミュージアムへ(14:30-16:00)
…ここは正直、侮っていました…が、最高に素敵な場所でした。
見た目を可愛くしただけの、[映え]なところなんだろうな…と思ったら大間違い。
もちろん外見も可愛いけれど、中のミュージアムがとっても充実していて、
サン=テグジュペリの生き様などがわかる資料がぎっしり。
大変な情報の宝庫でした。感動して涙が出てくるほど…。
大人も楽しめるミュージアムです。おすすめ♪



強羅のホテルへ(16:00-16:30)

ホテルについてからは、懐石料理を食べたり温泉に入ったりと、
ゆっくり過ごしました。
(21:00からは会社の月一定例会が決まっていたため、
オンラインミーティングもしっかりしましたが…)

2日目

朝ごはん(7時ごろ)
…ホテルの朝ごはんはもりもり!美味しかったです。
温泉旅行はご飯が楽しみですよね♪


強羅から大涌谷へ(10:00頃)
…ケーブルカートロープウェイを乗り継いで、箱根の力強い大自然を感じられる『大涌谷』へ
ロープウェイはなかなかの高さでドキドキしますが、箱根を一望できる最高スポットです。
昼以降お天気が悪そうだったので、少し前倒しで出かけました。


大涌谷から強羅へ(11:30頃)

強羅公園を散策+軽いお昼ご飯(12:30ごろ)
…朝ごはんであまりお腹が空かなかったので、強羅公園の中にある[一色堂茶廊]にてランチ。

なぜか全体を取らずに、美しい苔を…
ティファニーのお皿が可愛かった。雰囲気も素敵でした。私はエルダーフラワーウォーターを♪


【強羅】歩いて、箱根彫刻の森美術館へ(13:30ころ)
…ここもその昔パフェオケのロケで演奏した思い出の場所(黒歴史w)
昔より作品の見方がわかって、しっかり楽しむことができました。
雨予報はどこへやら…カンカン照りで、体力が…


強羅駅から登山電車に乗り箱根湯本へ
箱根湯本からロマンスカーで帰路につきました。(自宅に到着したのは20:00頃)

以上!!


都心からも程よい距離の箱根。
突然決めた旅行でも十分楽しめるので、また行けたらいいなと思っています。
次回は、今回行けなかった芦ノ湖方面へ、足を伸ばしてみたいです。

つい最近、ヴァイオリンの師匠に渋温泉もおすすめと聞いたので、
そちらもまた行ってみたい。たまの旅行は気分転換にとってもいいですね♪
新しい発見や学びもあるし♪

どこかおすすめの旅行先があったらぜひコメントなどでも教えてください。

では!
今日はこの辺で♪
Have a nice dream…✦✦✦

追記:次回ライブのご予約開始しました!

────────────
“Salon de Musique ” vol.2
〜サウィン祭〜
────────────

◆日時
2022年10月9日(日)
13:30 open / start
15:30 close

◆場所カールモール新宿東京都新宿区新宿1-34-13 貝塚ビル1F
TEL:03-3352-9808
http://karlmohl.net/

◆料金
前売り ¥3,800-
当日  ¥4,000-
(別途1Dオーダーお願いします)
ご予約はこちらのフォームから♪

◆演奏
あさいまり(violin)
土屋恵(accordion)

◆Facebookイベントページ
https://fb.me/e/2cWTX3Z9N

◆ライブについてのお問い合わせ
asaimari.web@gmail.com こちらまでお寄せください。

───────────────────

コメント

タイトルとURLをコピーしました