お引っ越ししました♪

日々の記録

こんにちは。
ヴァイオリニスト・幻想音楽家のあさいまりです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

6月は自主企画イベント『サロン・ド・ムジク』の公演を東京と地元愛知県で行ったあと、
そのまますぐに引っ越し準備に入ってしまったため、お久しぶりの投稿です。

ようやくインターネットも繋がり、ほぼ通常営業中です。
今日はとりあえず、引っ越し報告…的な内容ですが、よかったらお付き合いください♪

『サロン・ド・ムジク』のイベント後記もまたおいおい…

最高のお引っ越し♪

引っ越してから、約1週間が経ちました。

今回は…
(というのも東京に来て10回以上引っ越しをしているという私…)
思い切って少し郊外に出ました。

どこ、というのはプライベートなことなので伏せますが、
郊外、いいですね!!!最高♪♪♪

もともと田舎育ちなので、少しくらい電車が少なくなったって全然大丈夫ですし、
街全体せせこましくなく、暮らしている皆さんの雰囲気もどことなく緩やか。
私自身、今まで息していなかったんじゃないか‥?と思うくらい息がしやすく、
ここに来てからとにかく毎日が楽しいです。

お借りした建物も掘り出し物件で、窓がたくさんあるし明るくて、
毎日ベランダで風に当たって(ふぅ〜〜〜………)ってしています。w

住む場所、過ごす環境で、こんなに精神的に変わるのか…と
新しい発見でした。
もう都心には戻れないだろうなー…
たまーに都心のホテルとかに泊まって気分転換するのとかは良さそうですけどね♪

しばらく落ち着いて、この場所を楽しめそうな気がしています…w

最近始めたこと:両親への「”勝手に”週刊お手紙」

少し前から続けているモーニングノートを書いている時に、
ふと、昔の(ちょっと悔いが残っている)事を思い出しました。

父と10年ほど前に、葉書でお便りを送り合おう…という約束をして、
しばらく送りあっていたことがあります。
‥ですが正確には、私の方からは1・2通送ったきり。
父の方はしばらく頑張ってお便りしてくれていましたが、
それも一人だけでやっているような感じになってしまい、いつからか途絶えてしまいました。

書きたい気持ちはあったのに、なぜかその頃は筆が進まず。
長年悔やまれていたのを毎日ノートを書くようになって思い出し、
今度は特にお返事は期待せずに、一方的にこちらの状況を伝える「”勝手に”週刊お手紙」を
始めました。

昔から、日々の出来事など連絡はよく取る方ですが、
正直、両親とのメールのやりとりは苦手。
必要最低限の感情表現なので、すごく業務的…なんですよね。

怒っているのかな…?
興味がないのかな…?

どんなテンションで書いているのか、
あまり想像できないことが多いので、それならいっそのこと”手紙”で。
実際、好きな文房具をどんどん使うことができるので、
私自身、送るのがすごく楽しみなんですよね♪
両親も送られて嫌な気分ではなさそうです。^^よかった。

1週間に1通って、結構すぐ書かなくちゃいけないのですが、
ちょっとしたことでいいし、葉書で送るので、意外と書ける量も限られていてちょうどいい。

モーニングノートを始めたおかげで、文章を書くこともハードルが低くなって、
気取らずにさささっと書けるようになりました。
そのうちに文章も上手になればいいなー…と、思っています。

デジタル時代にアナログのお手紙。
基本は既読スルーでいいし、なかなか良いですよ♪


そんなこんなで、引っ越し荷物はだいぶ片付いたものの、
まだ必要なものがなかったり、細々した物の配置が決まっていなかったり。
新しい土地で新しい生活♪
新しくインテリアを作っていくのも、楽しみたいと思います。
ある程度私の音楽部屋が完成したら、どこかで紹介しようかな^^♪

階段にお気に入りの絵画をたくさん飾りました。もっと集めたくなっちゃいます♪ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました