新しい生活環境♪

日々の記録

こんにちは。
ヴァイオリニスト・幻想音楽家のあさいまりです。

引っ越ししてから2週間以上が経ちましたが、
今までと活動範囲がガラッと変わったこともあって、
飛ぶように毎日が過ぎ去っています…!

まだ旧居の粗大ゴミ出しや、引き渡しも来週だったり、
新居はまだインターネットが簡易的なものだったり。

引っ越し時に古い布団を全部捨ててしまったので、
つい最近まで簡易的な「ごろ寝マット」で寝ていたり…と、
ようやくまともな生活ができつつありますが、
(数日前にちゃんとした布団が届いて感動!!‥首や腰が限界でした…。)
「落ち着いた」というにはまだ少しかかりそうです。

新しい環境が最高なんです。

前回も少し書きましたが、改めて環境が人に与える影響は想像より遥かに大きいのだと、
身を持って今回感じています。

家の前は、バスも通る街道に面していますが、
適度な交通量で夜は比較的しずか。
街道自体も緑が綺麗ですし、歩いていて気持ちがいい。
近くには学校が多く、遠くから部活動の(野球かな?)の音が聞こえてきたり、
登下校中の生徒たちの会話が時折聞こえてきます。ほのぼの…♪

旧居は夜中中サイレンが鳴り響いたり、トラックが通るたびに揺れたり。
とにかくうるさくて寝られなかった…。

私の部屋は最上階で、たまたまオーナーさんが窓を二重窓にしてくださっていたので、
窓を閉めて仕舞えばある程度の防音にもなっているので、練習も落ち着いでできる。
旧居も、もともと防音室になっていたので、条件的にはさほど変わっていないように思いますが、
やはり周りの環境のせいでしょうか。
今の方が、何をするにも集中できるような気がしています。

とにかく、数回の引っ越しを経て、パーフェクトな場所を手に入れた感…
東京来て20年以上になるけれど、おそらく一番好きなお家です。

これからの自分に期待…なんてね。

明日は師匠のレッスンですが、
先日からずっとこれを扉に貼って、日々過ごしてきました。
成果が出ているといいのだけれど。

(この注意、わかる方にはわかるでしょうね…お恥ずかしい限りw)

あとは結果を出していくのみです。
頑張ろー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました