TikTok Live始めました♪

Information

こんにちは。
ヴァイオリニスト・幻想音楽家のあさいまりです。

最近飛ぶように毎日が過ぎ去っていき、
誕生日を目前に恐怖すら覚えている今日この頃です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

本日はタイトル通り、『TikTok Live』をはじめましたよ!…というお知らせです。

そんな、ティーンが使うようなアプリ、
頑張っちゃって大丈夫…?!?!?!

そんな声も聞こえてきそうですが、
私は挑戦してみたい…!!!

始めてから2年ほど放置して挫折しかかっていましたが、
ご縁をいただき、無事に配信試験…にも合格して、ライバーとなることができたので、
ここからしばらく頑張ってみようと思っています。

フォローお願いします♪

アカウントはこちらです。

━━━━━━━━━━━━━━
ユーザー名 @asaimari_violin
━━━━━━━━━━━━━━

まずはぜひアカウントフォローしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします♪

週3回配信を目標にします。

テスト配信も含めて、まだ5回しか配信をしていないのですが、
(先週は煮詰まってしまって早速サボりました……)

基本は、[Music&Talk]という内容で、
1時間、演奏したり雑談したりしています。

初めて配信した日は、1時間で1000人以上の方の目に触れたようで、
(多分おすすめに乗った)
ユーザーの多さを実感しました。

とはいえ、知っていただくには継続配信が必須だなと感じました。
私自身、ユーザーさんがどんな配信をしているのかなーって最近よくのぞているのですが、
よく配信されている方は、やっぱり印象に残りました。

街の広告とかも、1度みただけだと印象に残らないものでも、
何度も見かけたりすると急に気になってくる…っていう現象、ありますよね。
そういうのがきっと必要なんだろうなーって。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆週に3回を目標に
◆時間は1時間〜2時間
◆時間帯は…実験中
(より良い時間帯を探しています)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

せっかく始めたので、しばらく頑張って継続してみようと思います♪

配信時間はストーリーズでお知らせ♪

その日の配信の時間帯は、その都度決めています。

理由は…
・前もって決めていてもスケジュールが変わることが多い(すみません…)
・配信に最適な時間帯を見つけるため

配信時間は、TikTok上のストーリーズで、
↓↓↓こんな感じでお知らせします↓↓↓

今日(3月8日)は18:30から1時間配信してみましたが、
リスナーさんはみんなお仕事の帰り道…という方が多かったので、

ちょっと早すぎちゃったかな…という感じ。

今日のリスナーさんのお話だと、
21:00とか22:00くらいが見やすそうでした。

お仕事の都合にもよりますが、
基本は時間遅めで…トライしてみます!!!

明日は今のところ21:00〜を予定していますが、
改めて、明日のストーリーズでお知らせしますのでご覧ください♪

配信とは無関係ですが最近のこと!

ここ最近ですが、断捨離を始めました。

「引っ越したいな」と思ったのがきっかけですが、
移動する前に、少し今の状況をスッキリさせようと思って。

いいなーと思った物件が既に申込済みだったり、
見に行ってみたら気に入らなかったり、
見つけるのに少し時間がかかって、うーん…という感じですが、

…ご縁を頂けないのはもしかして…??

もしかしたら…
移動する前に、今あるお荷物(過去)を整理する必要があるのでは??
そう思って、先週末から断捨離を始めています。

物を整理すると、気持ちがスッキリ軽くなる感じがして、
なんだか気持ちいい。
まだ完全に捨てきれていませんが、
断捨離効果は絶大かも…!!!!
またちょこちょこご報告して行きたいなーって思っています!

こちらの本を参考にしているので、気になる方はよかったら♪

私はミニマリストにはあまり興味がなく、
ある程度好きな物たちに溢れて生きていたいので、
この近藤麻理恵さん(こんまりさん)の方法は取り入れやすいです。

まだ始めたばかりなのですが、
私にとってすごく大きな変化をもたらしてくれそうな気がしていて、
ちょっとワクワクしています♪♪♪


TikTokの話から全然違う話になってしまいました^^
でも、先週配信ができなかったのは、
この片付けモードに入ってしまっていたことも大きくて…

片付けはダラダラするより、集中して一気にやったほうがいいみたいなので、
私としては、今月半ばまでに、一旦行けるところまでやりたいなと思っています。

ちょうど誕生日前だし、タイミングもバッチリ♪
頑張ります♪

もちろん!配信も頑張ります♪♪♪

それでは今日はこの辺で♪
Have a nice dream…✦✦✦

コメント

  1. ケロロ部長 より:

    まりさん、こんにちは!
    ケロロ部長です。
    Twitter、インスタはフォローしてましたがブログは初見です。
    たまたま帰宅途中でTikTokがヒットして視聴しました。
    夕食後の時間帯などが、初見の方、ファンの方なども視聴し易いかと思います。
    まりさんを知った野口五郎さんのコンサートの件から、バックミュージシャンとしてのキャリアの凄さに、とても驚きました!!
    初見及び同年代の方々には、芸能界の裏話的な内容は大変興味深いです。それはバラエティーなんです!
    当たり障りの無い範囲でのお話しでも、その分色々と想像が出来て楽しいかと。
    楽しい時間をありがとうございました。次回のTikTok配信も愉しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました