ツイキャスはじめました!

Information

こんばんは。
ヴァイオリニスト・幻想音楽家のあさいまりです。

以前、ブログを更新できないのは、
内容を重く考えているからだ…
もっと気楽に行きます…
…なーんて言って、自分を励ましていたのですが、

どうやらそういう問題ではなかったようです。^^;

単純に、文章を書くっていうのは、ある程度時間がかかるもの。
どんなに簡単な文章でも、です。

なので、忙しい時や、悶々と企画を練っている時など、
言葉を紡いでいくのが単に難しい時もあるんだ…ということで、
自分を責めすぎず、更新をしていこう、なんて思っている今日この頃です。

そりゃそうだ、1日は24時間しかないんだもの。。

というわけで最近、新しくはじめた『ツイキャス』について、
お知らせしていこうと思います!

ではでは、行ってみましょうっ!!!

ツイキャス、はじめました!

ということで。

巷ではもうだいぶ前から使われているサービスで、
ご存知の方も多いと思いますが、

今更ながら、『ツイキャス』はじめてみました!!!

始めようと思ったきっかけはいくつかあるのですが、
・現状「YouTube LIVE配信」ではなかなか視聴者さんを集められない。
→チャンネル登録者さんにも、通知が行きにくい
→そもそもまだチャンネル登録者さんの数が少ない
・私のことを知らない方のところに、届きにくい
→チャンネル登録者さん以外には、ほとんど届かない
・クオリティなどいろんな面で、ハードルが高い
→配信するのに、すごく準備が大変…。気軽にできない。

こんなところでしょうか。
今後も続けたいと思うのですが、
並行して、もっと気軽の配信できるものはないかなあ…と思っていたところ、
フルートの絵里子ちゃん(7月のSalon de Musiqueに参加してくれるミュージシャンです!!)に
ツイキャスをおすすめしてもらって、すぐにその気になりw
早速はじめてみた次第です。

今までも、割とたくさん、配信アプリを渡り歩いてきました。
stager→AbemaFresh→Pococha→17Live
こんな感じ。笑
私的には、AbemaFreshの時が一番、番組っぽい感じでやってた気がしますね。
でもやっぱり準備がすごく大変で、その後17Liveで完全に燃え尽きてしまい、ました。。

もう配信はいいかなーなんて思っていた時期もあったのですが、
ライブも企画しはじめて、出演するイベントもお声がけいただけたりして、
今は少し、発信も頑張りたいっていう気になってきた…という感じです。

今は、結構夜中に配信することが多いのですが、
ラジオ配信ていう設定もあって、本当に気軽に…やっています。
ツイキャスでは、[本日のマリアンヌさん]っていうタイトルで、
雑談配信をしたり、たまに演奏したり、という感じで、ゆるくお届けする予定ですので、
ぜひサポーターになって、お知らせを受け取っていただけたら幸いですー♪

━━━━━━━━━━━━━━━━
私のツイキャスページ
https://twitcasting.tv/asaimari
━━━━━━━━━━━━━━━━


YouTube Live:コラボ配信します♪

YouTubeも継続して、配信していきます。
ですが、内容をほかの配信と差別化したいと思うので、
その内容について色々検証するために、
しばらくは一つに絞らずとにかく色々やってみる、という感じで続けたいと思います。

7月は、日曜日にイベント出演やライブがあったりするので、
フレキシブル配信になりますが…

ここで一つお知らせです!!!

ツイキャスもおすすめしてくれた、フルートの矢島絵里子ちゃんと、
7月、YouTubeのコラボレーション配信をすることになりました!

わーい♪♪

お互いのYouTubeチャンネルで前半後半に分けて、
チャンネルを移動しながら配信する予定です。
なんだか初めての経験で、楽しそう♡


配信日程
7月9日(土) 13:00-15:00
配信のチャンネルの順番はまだ決まっていませんので、近くなったらお知らせします。

チャンネル
矢島絵里子ちゃんのYouTubeチャンネル
あさいまりのYouTubeチャンネル

内容
ゆったり雑談+演奏

矢島絵里子ちゃん紹介
東京都足立区出身。
足立区立第十一中学校を経て東京都立杉並高等学校、東邦音楽大学を卒業。
9歳でフルートをはじめる。フルート、アイリッシュフルート、ティンホイッスル、リコーダーなど様々な楽器を演奏し劇伴音楽・舞台音楽・吹奏楽曲・アンサンブル曲のレコーディング等に多数参加。

ぜひたくさんの方にお集まりいただけたら嬉しいなー♪
私もしっかり配信準備します!
(当日ちゃんと間違わず配信できるように、事前にテスト配信もしよっと!!!)


今週も、いつの間にかもう木曜日!!
童話の挿絵シリーズの曲、まだ手をつけていません…orz
あちゃーどうしましょ、ピンチです…。

今までなんとかしてきたので、なんとかできることを祈って…
がんばります。

ではでは!
今日はこの辺で♪
Have a nice dream…✦✦✦

コメント

タイトルとURLをコピーしました