次回ライブイベント決まりました♪

Information

こんばんは。
ヴァイオリニスト・幻想音楽家のあさいまりです。

かなり久しぶりになってしまいましたが、
やっぱり全部まんべんなく継続するのはかなりコツがいるというか、
かなり計画を立ててやらないといけないんだなーって再認識させられます。

ユーチューバーの方は、大体1ヶ月分くらい(?)常に撮り溜めていて、
更新が途切れないようにしているんですよね???
何もかもが自転車操業状態なので、一度じっくり考えないといけなさそうです。

来年の課題は[計画的活動]かな!!!!!

でもこれができれば、かなり色々回るようになりそうだし、
今の時代は発信は必須だと思うので!!!!!
頑張れるといいなと思っています!

そんなこんなで、先日すごく久しぶりに箱根に旅行に行ったのですが、
そのブログを書こう書こうと思っているうちに……

ライブイベントが決まりました♪♪♪

わーいわーいだよー!!!

いや…ね。
前回のライブ開催の時に「また定期定期なライブを続けていきます」って公言して、
やること自体は絶対…と考えていたんですが、なかなか場所が決まらなくて…。
いくつか候補があって、下見に伺ったり何だりしているうちに、気がついたらもう秋の気配…
このままだとハロウィーン時期にイベントできなくなっちゃうかも…と思い始めていたところ、
とても素敵なお店に出会いまして、開催させていただけることになりました!!!

ちょっとハロウィーン、というには日にちが早いけれど…。

10月9日日曜日です♪♪♪

箱根のお話はまた今度書くとして…
今日は今現在きまていることをお届けしたいと思いまーす^^!

彫刻の森美術館にて。ここ美しいけどすごく怖いです!

“Salon de Musique ” 第二弾!!

今回も、7月に開催した”Salon de Musique “シリーズとして、
開催することにしました。

私のライブイベントは3つのシリーズがあって、

1、朗読などを入れた音楽劇のような大きめのライブ(基本オリジナルしか弾かない)
2、カバー曲なども交えながらお客様との交流もできるアットホームなサロンライブ
3、クラシックの作品を発表するリサイタル

1と3は、そんなに頻繁にできないのもあるのですが、

2番のサロンライブ…こちらを今年から”Salon de Musique ” として開催しています!

貴族や著名人の社交場であった中世の「サロン」と
スイーツを食べながらお茶が楽しめる場所、フランスの「サロン・ド・テ」、
そこに音楽を掛け合わせたオリジナルなライブスタイルです。

音楽だけでなく、いろいろな文化交流ができる場として、
ちっちゃいところからですが少しずつ続けて、広げて行けたらいいなと思っています。

そして…

その願い通りのお店…と言っても過言ではない…
新宿で50年以上続く老舗のライブサロンに出会うことができました。

新宿カールモール

創業1970年。
当時から変わらないレトロでクラシカルな内装が素敵なお店。

このお店を知ったきっかけは、私のお得意の「Twitterから‥」
(Twitterは私の場合かなり情報源になっています。)

お店を知ってからしばらく時間が経ってしまったのですが、
7月のライブが終わって次のライブをどうやって開催しようかなーと悩んでいたところ、
ふと思い出して、とりあえず一度ご連絡してみて、お返事がよかったら下見に行ってみよう!
…そんな感じで(ほぼノリで)ご連絡をしたんです。

新しいところに連絡するのって、意外とノリじゃないと…ってことありますよね。
(考えちゃうと怯んでしまうので、いつも思い立った時にえいや!っとやります。)

そうしたらすごく迅速で丁寧なご連絡をお店の”マダム”からいただけて、
今は水曜日だけバータイムを開かれているということだったので、
その次の週の水曜日、お友達も誘って下見がてら遊びに行きました。

とってもレトロで雰囲気のある入り口から入るとすぐこの赤い階段がお迎えしてくれました。
1階と2階があり、今はほとんど2階での営業をされているそうです。

壁紙のダマスク模様も、紙のそれと違って質感が素晴らしく、
全てが本物のヴィンテージ。
よくあるアンティーク風…とは一線を画するものでした。

素敵なマダム

お店の雰囲気もさることながら、
何より私はお店のマダムがとっても素敵な方で、
すぐにファンになりました。

私たちがお店に入って飲みものをいただくと、
マダムも『私も何か飲もう」と言って、それから帰るまでお話をしてくださいました。

もちろんお店の内装も「映える」もので素敵なのですが、
お話を聞くうちに、多分このマダムだからこそ、
今もこうして素敵なお店として成り立っているんじゃないかなって、思うんですよね。

最近、より一層「結局大事なのはヒトなんだ」…ってよく思うんですよね。
成果物や技術はもちろん大事だけれど、全然それだけじゃないな…って。

後からネットで記事を見つけたので、ぜひよかったら読んでみてください。

創業50年の老舗バー、「レトロ映え」に見出した活路 
「お店を守りたい」奔走するマダムの思い
https://www.j-cast.com/2022/02/13430845.html?p=all

J cast ニュース

そんなこんなで、長くなってしまいましたが、ライブやります♪
ご予約は9月9日の12:00〜となっていますので、ぜひご予約いただけたら嬉しいです。

ライブ情報

───────────────
“Salon de Musique ” vol.2
〜サウィン祭〜

───────────────

◆日時
2022年10月9日(日)
13:30 open / start
15:30 close

◆場所カールモール新宿
東京都新宿区新宿1-34-13 貝塚ビル1F
TEL:03-3352-9808
http://karlmohl.net/

◆料金
前売り ¥3,800-
当日  ¥4,000-
(別途1Dオーダーお願いします)
ご予約は9月9日12:00〜開始です♪

◆演奏
あさいまり(violin)
土屋恵(accordion)

◆ライブについてのお問い合わせ
asaimari.web@gmai.com までお願いします。


ではでは!
ライブ頑張ります♪

今日はこの辺で♪
Have a nice dream…✦✦✦

コメント

タイトルとURLをコピーしました