『青い鳥』稽古開始♪

Information

こんばんは。
ヴァイオリニスト・幻想音楽家の[クレイジーマリ]ことあさいまりです。

昨日から、参加舞台『青い鳥』の稽古が始まりました。
音楽だけの打ち合わせ、そして今日はキャストさんと初合わせ。

舞台現場では、前回参加させていただいた時から、
通称「クレイジーマリ」で通っております。(疑…)
以前、舞台上で突然踊り狂うという奇行をさせていただきましたところ、
大変お褒めの言葉をいただきこの名前を名乗らせていただくことに( ˙꒳​˙ᐢ )
どうぞお見知り置きを…♪

私のアイテムその1= YAMAHA YEV104

今回も、生バイオリンの他にエレキバイオリンも使います。
最近エフェクターの楽しさに目覚め、今回は2つのエフェクターを主に使おうと思っています。
またそのエフェクターについては、舞台が終わってから紹介しようかな。
今日は、今回使う予定のエレキちゃん♪

Processed with Rookie Cam

ちょっと散らかっててゴメンナサイ。。
今回はベースも木目調でブラウンなので、こんな琵琶っぽい形のエレキを合わせることに。
YAMAHAのYEV104です。
舞台のイメージに合うといいな。
琵琶っぽいから今日から「ビワちゃん」にします。
しばらく登場させてなかったのでなんだか懐かしい…。


今回ご一緒する、ドラムのGraceさんの楽器がすごくて…!
圧倒されます。。。!!!

ドラムはもちろんですが、小物たちの物量…
そしてバリエーションの幅広さ………。

ここでまだお見せできないのですが(お見せしたい!!)、
まさに…[どんなものでも楽器になる]…を熟知していらっしゃって、
常に楽器になるものを集めているのだそう。

Reading Pop、というだけあってポップで楽しい舞台になりそうです。
私たちも今日さっそく衣装が決まって、ますます気分が高まりました。

気になる方は是非、チェックしてみてください♪

『青い鳥』公演情報

せっかくなので、公演情報を載せておきます♪
詳しくは、下記の公式HPなどをご覧ください(ㅅ •͈ᴗ•͈)

不朽の名作「青い鳥」を、リーディングに生バンドの演奏、そして歌唱が交わる新ジャンルの“Reading Pop”として表現。
女性キャストのみで演じる「Femme ver.」と、男性キャストのみで演じる「Homme ver.」を上演。

Reading Pop『青い鳥』~メーテルリンク『青い鳥』より~
Femme ver. 2022年2月3日(木)~2月6日(日) 
Homme ver. 2022年2月10日(木)~2月13日(日) 

会場:ヒューリックホール東京

公式HP https://reading-bluebird.com/ 
公式twitter https://twitter.com/bluebird_st 

出演:
Femme ver. 岡田奈々(AKB48) 菅田愛貴(超ときめき♡宣伝部)/ 水 夏希    
Homme ver. 梅津瑞樹 納谷 健 / 松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜) 

原作:モーリス・メーテルリンク「青い鳥」 
監修・脚本:鈴木勝秀 
演出:内河啓介 
音楽:大嶋吾郎
主催:エイベックス・エンタテインメント/クオーレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました