6月のプチ企画 and…

Information

こんばんは。
ヴァイオリニスト・幻想音楽家のあさいまりです。

またまたお久しぶりになってしまいました…!!!

最近、友人に「名前をmarianne(マリアンヌ)に改名したら?」と言われ、
若干その気になり始めてしまっている40歳です。w

マリアンヌっていうのは私のあだ名の一つで、
大学時代に後輩のチェリストがつけてくれた名前。
気に入ってしまって、それからもう何かと使っている名ではあります。

英語が全然話せないので壁は感じていますが、
作品に関してはインストゥルメンタルなものだし、
さらに今はストリーミンクでどこの国のものでも気軽に聴ける時代ですし、、
海外に向けても積極的にどんどん発信していきたい、という気持ちがあって、
そういう意味でちょっと平仮名は不利かなあ…とか思ったりしているんですよね。

そういえば最近やっと(やり方がわかって)、
Spotifyの「認証アーティスト」になりました!!
まだまだフォロワーさんもリスナーさんも少ないので、
ぜひ聴いていただけたら嬉しいです…!!!
Spotify:あさいまりアーティストページ

そうそう…、、Spotifyの表記も英語表記に変えようかなって思ったんですけど、
自分で自由に変えることはできないみたいで…またゆっくり手続きします。
今まで通り、お仕事での演奏はあさいまり名義で、
個人活動の方はmarianneで…というのも…いいかも…?

どうでしょう。うーん・・・

というわけで久々のブログ、よろしくお願いします♪

タイトル通りのブログ「マリの日誌」へ…♪

このブログを始めて、まだいくらかもたっていませんが、
少しここにきて柔らかく方向をシフトしよう、と思っています。

今年になって改めてブログを始める際、
いまさら私個人的な日記を書いてもなあ…なんて思って、
どうせなら読んでくださる方のお役に少しでも立てるようなものに、と思っていました。
ですが実際は、日々のちょっとした気づきや学び、心を動かされた何かなど、
そういうものの積み重ねで作品や方向性が決まってくるため、
「人様のお役に立つもの」というものだけを書こうとすると、
ブログは全く別物の…ある意味お仕事のような感じになってしまって、
結果的になかなか更新ができないなあ…なんて事態に陥ってしまっていました。

自分の決めたルールに縛られすぎちゃったようです…。

なのでそれならいっそのこと好きでやっているブログなんだし、
仕事でもなんでもないわけなので、
このブログのタイトル通りの、日々の記録を中心とした気軽なブログにしちゃおうかなって、
思います。

今後の自分ルールとしては…
◇Mari’s Journalは、私のオンライン上のお部屋。いつでも綺麗に♪
ーデザインを少しでも素敵にできるように、Illustratorなど少しずつ頑張っています…!!!
◇覗いていただいた時に、来てよかった♡と思っていただけるような記事に♪

ひとまずはこんな感じで、
日誌…といえど多分3日おき…くらいにはなるかと思いますが、
マリの部屋(マリアンヌの部屋…)に遊びにお越しください♪♪♪

6月企画について:YouTube配信+童話の挿絵シリーズ

コロナで動かなくなっていた活動を、そろそろ動かしたい…!!!
ということで、6月はプチ企画♪
オンラインでのライブ配信や企画作品の投稿などをして、活動を少しずつ発信します。

◆YouTube Live配信

毎週日曜日 20:00-21:00
チャンネル…https://www.youtube.com/c/MariAsai/

約1時間、ゆるーく雑談も交えながら配信ライブを行います。
いろいろな楽器を使ったり、エフェクターなどを試していきながら、
実験や即興演奏などをしていこうと思っています。

次回(第1回)は、6月5日(日)20:00〜予定です!!!

+++——————————————————————————————-+++

◆SNS投稿:童話の挿絵シリーズ

SNSを中心に短い動画を投稿する企画です。

ペローやグリムなどの童話の挿絵で活躍した、アーサー・ラッカム、エドマンド・デュラック、
カイ・ニールセンなどの美しい挿絵にインスピレーションを受け作った短い音楽を挿絵とともに動画で発表していく企画。
下記のSNSにUPしていく予定ですが、まだ始めてみないと見えてこないので、
やりつつ、状況が変わったらまたお知らせします♪

Instagram…https://www.instagram.com/asaimari/
Twitter…https://twitter.com/asaimari
YouTube…https://www.youtube.com/c/MariAsai/
Facebook…https://www.facebook.com/violinist.asaimari/

私の所有している挿絵のポストカード(元々はポストカードブックでした)。どの作品もとっても幻想的で素敵です♪

今、とっても好きなブログページがあるんです。
素敵なコンセプトの企画を定期的にされていて、サイトを訪れるたびにドキドキワクワク…
昔、ホームページを見る時って、宝探しをしているような気持ちになりませんでしたか?
その感覚に似たものを久々に感じて、ゆくゆくは私もそういうワクワクするページを作りたいなあ。
でもまずは音楽が優先。音楽をたくさん作っていって、それから…ですけれどね。

ではでは今日はこの辺で♪
また近いうちに…!!!!!
Have a nice dream…✦✦✦

コメント

タイトルとURLをコピーしました