御礼:Salon de Musique vol.4 

Live / Event

こんにちは。
ヴァイオリニスト・幻想音楽家のあさいまりです。

先日のライブイベント
『Salon de Musique vol.4 – February Rose Garden – 』
楽しかったです!!!!!
ご来場いただきました皆様には本当に感謝申し上げます♪

今日はイベントを振り返って、
ライブ後記を書いていきたいと思います。

そ・の・ま・え・に!

現在11日までライブのアーカイブを配信中です♪
ぜひこちらもご覧いただけたら嬉しいです^^♪
いろんな角度から見られるので、また一味違ったライブが楽しめます。

【ツイキャスプレミア配信】
https://twitcasting.tv/c:grapefruitmoon_/shopcart/213930
*11日23:59までお楽しみいただけます!

ちょっぴりダークなアリスの世界

今回のサロンドムジクは、バレンタインも近いなーということで、
チョコレートのように濃厚で甘く…またはちょっぴりビターに…。

『February Rose Garden=2月の薔薇園』というテーマ。
アリスの”不思議な”世界をイメージしつつ、
赤と白の薔薇やトランプの騎士などからイメージカラーを赤+白+黒にして、
小人や妖精たちの住む薔薇園での不思議なティーパーティーをイメージしました。

今回は、会場のデコレーションもこだわってみました。
数年前のライブの際に作ったガーランドや大きなトランプを引っ張り出して、
お店に飾ってみたらとっても素敵な雰囲気に♪

数時間で消えてしまう夢の空間が出来上がってとっても満足でした…!
時間があったらもっとトランプ飾りたかったなー♪

このガーランド作るのとっても大変でした!一人で夜な夜な作った思い出!!!

Program

アコーディオンのメメちゃんこと土屋恵ちゃんとドラムの工藤明くんとのアンサンブル♪
楽しくて、つい時間モリモリに演奏してしまいました^^;

1、キュイ:オリエンタル
2、クライスラー:シンコペーション

3、あさいまり:秘密の薔薇園にて〜古風なワルツ〜(新曲)

4、あさいまり:ピエロール ー「真夜中のサーカス」より
5、あさいまり:フラミンゴス ー「真夜中のサーカス」より
6、あさいまり:ジプシーキティン ー「真夜中のサーカス」より

7、At the Rabbi’s Feast
8、土屋恵:鏡の視点

9、ピアソラ:オブリビオン
10、ゲーゼ:タンゴジェラシー

11、ピアソラ:リベルタンゴ
12、あさいまり:シャピトー ー「真夜中のサーカス」より

EN、モンティ:チャールダーシュ

(へんてこりんで不思議なアリスの世界なら、馬鹿騒ぎしなくっちゃ)
…と思って選んだら弾きまくる曲ばかりに^^;
楽しかったです♪

愉快で素敵な仲間たち♪

久しぶりにドラムを入れてのライブはとっても楽しくて盛り上がりました♪
素敵な仲間たち!!

土屋恵ちゃん(Accordion)
とにかくかっこいい!
メメちゃんのアコーディオンがとっても好きです。
優しくて可愛い性格も大好き♪

◆工藤明くん(Drums)
久しぶりに一緒に演奏できたけどやっぱり最高のドラマー!!!
工藤くんのドラムがほんと好きです。
普通のドラムはここでは叩かない…っていうのが暗黙の了解となってます♪

◆鳥居椿さん(Art)
今回も素敵な作品を展示してくださった椿さん♪
繊細なタッチと可愛さの中に潜むダークな世界観が大好きです!!!
私の音楽ともすごくマッチする気がしてて、熱烈ラブコールしてこの場が叶っています♪
ブースの商品はライブイベントでお求めやすくしてくださっていて大感謝!安すぎます…。

◆由良瓏砂さん(Art)
瓏砂さんはご自分でも「哲学者の薔薇園」という移動式カフェイベントを主催していて、
薔薇をモチーフにした作品や球体関節人形を飾って素敵に演出してくださっていました!
作品には様々な意味が込められていて奥深かったです♪

◆*fuwari*さん(Accessory)
今回のテーマに合わせて新作を作ってきてくださったフワリさん♪
ブースもとってもゴシックで華やかな雰囲気!!!素敵でした♪
私も衣装にぴったりだったので、演奏前に新作を買わせていただいちゃった。

Fairy Wish茶葉工房さん(乙女の雑貨&紅茶)
今回初めて参加してくださったブランドさんで、初めて委託販売させていただきました。
ご予約の方にもプレゼントさせていただきましたが、紅茶は大人気でほぼ完売♪
アリスをテーマにした新作アクセサリーも大好評でした♪

『好きなもの』をハコいっぱいに詰め込んで♪

「Salon de Musique」は、

大好きなミュージシャンと音楽をして、
大好きなアーティストさんの作品を飾って、
大好きな皆様と交流をして…

ぜーんぶを大切に思って作っているイベントです。

今回もグレープフルーツムーンというハコが好きなものでいっぱいに溢れました♪

参加してくれたミュージシャンやアーティストに感謝♡
足を運んでくださったみなさんに感謝♡
会場やスタッフさんに感謝…!!!

本当にありがとうございました♪♪♪

また次回の「Salon de Musique」をお楽しみに♪

MCでも少しお話ししましたが、
これからちょっとだけ「Salon de Musique」をお休みして
作品制作期間に入ります。

また新しい作品を作って、戻って来たいと思いますので、
ぜひ開催が決まったら、またお集まりいただけたら嬉しいなっ♪

お休み期間中は、配信を頑張ってしていこうと思ってます。
考えていることを発信したり、そこでも皆様と交流していけたらと思いますので、
また準備が整ったらお知らせしますね♪

Photo Gallery

カメラマン高山基成さんに撮っていただいた素敵なお写真です♪
ぜひご覧ください!!


今週の日曜日は、幻想芸術集団レ・ミロワールさん主催のイベント、
〜演劇と生演奏の宴『オリオンと3人の乙女』〜に出演します。
チケットは残席わずかだそうです!2日位前の情報なのでまだあるかしら………。
またこのイベントについても改めてブログに書きますね♪

それでは今日はこの辺で…♡
良い1日をお過ごしください♪

コメント

  1. […] ↓↓↓Blogにて、イベント後記掲載いたしました↓↓↓[Mari’s Journal]御礼:Salon de Musique vol.4http://blog.asaimari.com/2023-005/ […]

タイトルとURLをコピーしました