シャンソンライブ at 目白アコリット

みなさんこんにちは。

昨日は、あまりきちんとお知らせできていなかったのですが、シャンソン歌手の薫子さんと、松城ゆきのさんのシャンソンライブのサポートをさせていただきました。



会場は、最近仲良くさせていただいている目白のアコリットという素敵なカフェで、今後の私の《夢みるお茶会ライヴ》でも開催できたらいいなと思っている場所です。若旦那さんがとても気さくでめちゃくちゃ面白い方で、まだお知り合いになってからそんなに時間は経ってないのですが、すでにファミリー感が…(^^)

どちらからというと、無意識にちょっと距離を作ってしまう私としては、すごーく嬉しい★

若旦那さんはシャンソンもやられていて、今回はその繋がりで、お仕事させていただくことになりましたヽ(〃v〃)ノ








シャンソンって、私あまり今までやってきてなくて。お友達のヴァイオリ二ストの寺島貴恵ちゃんが沢山やっていて、そのご縁で2、3回?弦楽トリオで参加させていただいたことはあったのですが、1人で…というのは初めてでした。

独特のタメがあったり展開があったりで、難しそうなイメージだったのですが、なんというかヴァイオリンと凄く合う感じで、やっていてすごーく楽しかったです。
でも、シャンソンって普通はほとんどリハーサルしないみたいで、今回は特別にリハーサルを設けていただいたものの、半分くらいは出だしと1コーラスしかやらずに本番を迎えたので、内心ドキドキでした。
急に知らない展開とかタメがあって飛び出したらどうしよう的な…(°_°)
なので、だいたい1コーラス目は私はお休みにしたりしているので、その間に曲の感じを掴んで…演奏していきました。
コード弾きで自由な分、あとから、色々と思うことも多かったけど、私このジャンル結構好きかも★って思いました。これからもご縁があるように、頑張って行きたいなって思います。


歌手のみなさんも、素敵な歌声で、優しくてほんと感謝でいっぱい!ピアニストのあきちゃんとは、大学が同じだということもわかって、嬉しくなりました。








たくさん写真いただきました。
楽しそうにやってるでないか★


今回のご縁を大切に、これからもたくさん、楽しいことをやっていけたらいいなと思います(*^o^*)