去年からの宿題、やっとできました!

本当は去年の暮れ頃に出来上がるはずだった企画…

色々あって伸びてしまいましたが、

やっと昨日、自宅での録音を終えた曲があります!

 

 

それは…

 

『メランコリック号』の別バージョンヽ(〃v〃)ノ

 

 

 

前回のエマージェンザでも演奏したので、ご存知の方もいると思いますが…

なんとこの曲、RAPが入りました☆

 

RAPをしてくれているのは、チェリストの伊藤修平くん。

チェロなのに、ラップなんかできるんですよね!多才!!

大学の2個下の後輩で、大学時代から、異色なオーラを放ってました。

当時は確かバンドもやってて、ギター弾きながらボーカルやってたんじゃなかったかなー。

彼がニルヴァーナのカバーを歌った音源を聴いた気がします。(とてもナイスな音源でした)

 

私は、このヴァージョンで何をやっているかというと…

もちろん前から入っているヴァイオリンは弾いているのですが、

 

RAP、やってます!ヽ(・∀・)ノ

 

といっても、修ちゃん(伊藤修平くん)のRAPにかぶせているだけですけどね!

いや、RAPって難しいですよ!

みなさん、ただお経みたいに読んでるだけ、って思ってませんか??

とんでもございませんよ…あれは、とってもリズム感を必要とします。

なんか、やってみるとわかるんですが、自分が思ったよりテンポが速くなっちゃうんですよ。

RAPで気持ちいいのは、ギリギリ後ろにもたれたテンポでやること◎

 

実は1月の終わりに、試しに録って見たところ、

私のパートが修ちゃんより若干早くなっちゃって気持ち悪くて。

日を改めて、昨日思い立って撮り直したのです。

 

これからエンジニアさん(箸本智さん)にミックスをお願いしてからの発表になるので、

もう少し時間はかかるのですが、また発表の日程決まったら、お知らせします!

 

 

 

また、そろそろ『旅する音楽室』を考えております!

2月12日あたり考えております。(もうすぐじゃん!)

お時間あれば是非、コメント参加していただけると非常に!嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

アーカイブも残しますのでご覧くださいね!

 

 

 

コメント

あさいさんおはようございます〜

え?ラップ?!かなりのギャップ(萌え〜w)
ラップ自分も苦手ですねえ^^;
カラオケでもラップの部分とか文字は流れるけど歌えなかったです

最近は深夜番組でもラップ歌う同士の歌合戦ならぬラップ合戦とかいう番組があったなあ…
相手を挑発するのを上手く載せるので即興で歌ってんのかなー?って感じで…

まあ今のラブライブ!の初期のμ’s(ミューズ)の終盤の歌、MOMENT RINGっていう歌に声優の久保ユリカさんがラップしてて「ええええ?!」って驚いた(久保ユリカさん演じる小泉花陽ちゃんはおっとりタイプなので意外だったという)ラブライバーのような感覚なんでしょうかねえ?

あ、朝から長文失礼いたしました!^^;