【あと14日】夢みる音楽隊その1♪

8月31日の夢みる音楽会に参加してくれるメンバーを、

少しずつ紹介していきたいと思います。

 

 

まずは、お付き合いが一番長くて、

《夢みる音楽会》となる前から一緒に演奏してくれているメンバー。

 

持山翔子ちゃん(pf)と、小山尚希くん(b)。

二人合わせて、m.s.t.(エムエスティー)♪

 

 

 

 

 

一番長いのは、翔子ちゃん。

 

私が、そもそもソロでライブ活動を始めたのが2010年。

とある女性弦楽グループに所属しておりました頃にお世話になっていた方に(笑)

「あさいちゃん、ライブやってみれば」と勧めていただき、

紹介していただいたピアニストさんが、翔子ちゃんでした。

 

池袋や目黒のジャズ系のライブハウスで、何度か一緒にライブしました♪

 

そのあと、私が自分の弦楽カルテットグループを始めたり(マメカル)、

色々な事があって(ざっくり)その形でのライブはしなくなったのだけれど…

思い返すと色々なことがありましたね………

そうこうしているうちに月日は流れ…
2015年の春先くらい??2014年の冬だったかな??
とあるREC現場で小山くんと一緒になって、その打ち上げで、色々と音楽話をすることになり…

私「北欧系の音楽とか、ビョークとか好きなんだよね」

 

小山くんがそれを聞いて、

珍しい〜、それなら知り合いにそういうの好きな奴もいるし、ライブしましょうよ!

そう言ってくれて。
社交辞令かとも思いつつ、小山くんに早速デモ音源を送り、
そこから、この活動が始まったのでした。
翔子ちゃんと小山くんのユニットm.s.t.は、とっても素敵なジャズサウンド♪
キャッチーで美しいメロディ。
木々から溢れる木漏れ日のような光を感じ、まるで水彩画のような音楽。
また、アグレッシブで力強く、二人の音が混ざりあい踊り出す…。
そんなお二人の音が、私のライブでも素晴らしい色となり景色となって、
ステージを彩ってくれます。

 

毎回やる度ごとに、新しいことに挑戦したり、楽しい仕掛けを考えて作っています。

私が作りたいのは、音楽というジャンルを超えた世界観作り。

31日も、ワクワクする世界を作っていけるよう、準備していきます♪

ぜひ、楽しみにいらしてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

《夢みる音楽会》3rdアルバムリリースライブ!


日時 / 8月31日(金)
場所 / 六本木クラップス http://www.c-laps.jp/
     東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビルB1
      03-6441-3171

OPEN 18:00 / START 19:00

料金  / 7,000 (アフターパーティ+1ドリンク付き)
◎ご購入はこちらから
 https://tippytipper.theshop.jp/items/12319496


★企画★

●3rdアルバム『真夜中のサーカス』&『夢みるグッズ』の販売を行います♪

●終演後に、アフターパーティを開催します♪
 20:50~21:50予定

●チケット先着40名さまには、あさいまり特製のお土産付き♪

*LINEポイント、3ポイント付与させていただきます。

 

*あさいまり公式LINE登録はこちら*

友だち追加

 

 

 

コメント