お茶会ライヴに向けて思うこと。

  • 2019.03.21 Thursday
  • 15:37
あともう少しで、お茶会ライヴ!
なのでちょっとだけ、この企画について私の考えていることを書こうかなと思います(*・∀-)b


夢みるお茶会ライヴは、アコースティックな小編成で、気軽に楽しんでもらえるように…と考えたカフェ企画。
ただカフェならどこでも、というわけではなくて、季節感を感じられるように、その会ごとにお店を考えたり、テーマを設定したりしています。


もともと、小学生くらいの頃、岩波少年文庫が大好きで、ほとんど読んだんじゃないかなぁ。その中でも、「お姫さまとゴブリンの物語」みたいなファンタジーや、「エミールと探偵たち」みたいな…(これは何系というんだろ…)物語がすきでした。( ˘ω˘ )

三つ子の魂百まで…っていうけど、本当にそう思う。私も全然変わってないというか進歩してないというか。(*´-`)
考えることはいつも少し幻想めいているし、そういうことを考えるのが得意です。

私の作品や活動の世界観を表現するのに、一番近くて一番しっくりきたのが、今のゴスロリ系スタイル。
もともと、母がフリルとリボンが大好きで小さい頃からそういう洋服を着ていたので、居心地も良い。
けど、私の場合はそういうジャンルに身を置くというよりは、表現したい世界観に一番近いものを着る、という感じなので、自分的にはジャンルを特定していないんです。だから、肩書きもメルヘンヴァイオリニスト。笑
ニッチな方には違いないけど、いろんな方向に転んで行く自由さを持って表現しています。

なので、聴いてくださる側の方もぜひ、自由な形で楽しんでいただけたら、嬉しいです。
シンプルに音楽を楽しむもよし、一緒にフェアリーになってみるもよし、人それぞれの楽しみ方で☆
ドレスコードは一応書いているけど、それはあくまで私が提案する1つの遊びの形。ちょっとでも面白いことを企画してみたいのです(*ゝω・)b


今回ご一緒するDie MilchのCocoさんとは、この間始めてリハーサルで一緒に演奏させていただいたけれど、とても楽しかったです!Cocoさんのやりたい事や、好きな音楽が色々伝わってきて、とても個性を感じました(*^^*)

Die Milchの曲も弾きます★
だいぶ刺激的な難しさだけど、演奏するのがとっても楽しいです!やっぱり1人じゃなくて、素敵な方とのコラボレーションは、とてもとても大事なことだなぁ(*>∀<*)ノ


そんなことを色々考えながら、せっせとお茶会準備しています☆ミ
素敵な会になるように、頑張る〜\(^^)/

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

あさいまり公式LINE

友だち追加

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM