ピンクリボンカルテット☆

  • 2019.10.01 Tuesday
  • 23:41
今日は日帰り京都の旅!


精密機器や医療機器などを製造されている島津製作所さまの本社にて、ピンクリボンの活動を広めるイベントの中で、ピンクリボンカルテットとして演奏をしてきました。





6月頃、わたしのホームページにお問い合わせがあり、ぜひわたしに…というお話をいただきました。

京都の会社さまからなぜわたしに、お声がかかったのか…不思議だったのですが、お話をしてみると、京都平安神宮での紅しだれコンサートで、知ってくださっていたようです。
確かに私は、紅しだれコンサートには5回ほど出させていただいています。
京都では有名なイベントですし、とっても嬉しく光栄なことでした。



島津製作所本社は、数年前に建て替え、増築されたようで、とても立派な建物でした。その社屋をピンクにライトアップして、その下で(屋外でした)で演奏しました。


プログラムは…

モーツァルト:アイネクライネナハトムジーク(全楽章)
シベリウス:アンダンテフェスティボー
チャイコフスキー:花のワルツ
ピアソラ:オブリビオン
ピアソラ:リベルタンゴ
フライミートゥーザムーン
見上げてごらん夜の星を

クラシック中心に、というオーダーで45分のステージ。
アンコールに、オリジナル曲のケルティックを、初めてカルテットアレンジしてお届けしました。




(写真は島津製作所さまの公式Twitterから拝借いたしました)


夕方までは穏やかな(真夏のような暑さ)天候だったのですが、演奏時なとにかく風か強くて…
弓が風で煽られる、楽譜が吹き飛ぶ、などなかなか大変な状況ではありました。途中大粒の雨がバラバラッと降るようなときもありましたが、皆さまとっても熱心にお聴きくださって、演奏していてすごく嬉しかったです。


今日までの間に何度もイベント内容について丁寧にやり取りさせていただいたり、当日の今日も至れり尽くせりの対応をいただき…皆さま温かく優しくて、心に残る1日になりました。



カルテット、とても楽しい。
またレパートリーも増やして、これからもたくさん演奏したいなと思いました。
楽しいメンバーにも感謝☆







これからも精進しますヾ(*''∀`*)ノ
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

あさいまり公式LINE

友だち追加

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM