Sami Eluさん

昨日は、お仕事帰りに三茶にあるグレープフルーツムーンというライブハウスに寄りました。


たまに私のライブのスタッフとして手伝ってくれているアビちゃんこと安彦智直くんの企画イベントで、民族音楽がテーマのイベントでした。
私が少し自分の音楽にも要素として取り入れているアイリッシュの方もいたし、面白かったのは自作の〈割り箸ピアノ〉なるもので演奏するSami Eluさん。
あれは誰にも真似できないだろうな…5年くらいかけて、実験しながら改良に改良を重ねて作っているという、ハンマーの代わりに割り箸を使っているピアノ。
楽しそうに演奏する無邪気な姿に感動しました。




私も秋頃のライブを企画したい(*^^*)
ライブするには次の世界作らないとね!
虹の島は色とりどりの、いろんな世界がありそうですよー。


今日から明日は新潟に行ってきます!ヾ(*´▽`*)ノ
コメント