秋の味覚(*^^*)v

 

最近、ほんと食べ物が美味しいですネ。

見た目も色鮮やかで、楽しくなります。

 

ちょっとお値段が張るけど、最近ピオーネというブドウを食べました。

種無しで食べやすく、ジューシーでした!

 

 

私は、こうやってむいて食べます^^

皮を剥く時には手が汚れますが、食べる時には一切汚れず快適。

お気に入りの白いピックは猫ちゃんです。

 

 

今週はたまたま地方続き。

淡島の後は、岐阜に行って来ました。

約一年ぶりに、東京IGINさんのイベントでの演奏で、岐阜高島屋さんにお邪魔しました。

 

名古屋まで新幹線で、その後名鉄で岐阜駅まで。

名古屋から30分くらいで着いちゃうんですね。

豊田より全然近いし!^^;

豊田は名古屋から1時間半くらいかかります…

 

岐阜駅では、織田信長さまの金ピカ像がお出迎えしてくれました!

知らなかったのですが、「岐阜」という地名は、信長さまが命名されたそうな鉛筆2

 

 

駅前しか見学できませんでしたが、今の季節限定名物!「栗きんとん」をいただき、

大変美味しくいただきました!

高島屋さま、ありがとうございます^.^

 

また、岐阜もゆっくり訪れたいです。

飛騨高山は、旅行の候補に入っています。

飛騨牛いただきたい!高山の町並み歩きたい!

 

 

*     *     *

 

 

9月から始めてまだ配信は2回ほどですが、徐々に登録していただき、

ありがとうございます!!!

なかなか頑張って配信しておりますので、受け取っていただけると嬉しいです。

 

ご登録はこちら→http://qq3q.biz/FpG9

 

 

それから。

これまで、blogにコメントをいただくことがあり、とても嬉しかったのですが、

blog自体に返信機能がなく、どうしようどうしようと思っているうちに、

時期が過ぎてしまう、ということが常でした。

(本当は読んでいるのに、伝えられない…)

 

と、そこで考えました。

 

今後は、頂いた回の次の記事で、コメントいただいた方にはなるべく、

メッセージを書かせていただくことにします。

(書けない内容だった場合はゴメンナサイ…)

ですので、blogへのコメントもお待ちしております!

もちろん、連携させているTwitterへの返信もウェルカムです。

 

 

コメント