gigueのホームページ完成☆

 

 

gigueのメールマガジンに登録してくださっている方には、

本日配信分でお知らせさせていただきましたが、

 

gigueのホームページ、完成しました!

 

写真はMasayoさん。

ロゴデザインは、松浦啓文(株式会社トリコ)さん。

ホームページ制作はわたくし。

 

いい感じにできて嬉しいです!

活動バシバシやって、充実したHPになるといいな。

ぜひ覗きに来てください^^

 

 

 

 

 

そしてそして!!!

 

ただいま静岡のFM放送k-mixさんでは、

『ミドラン木曜日』放送中です!

ぜひーーーーー☆

 

メランコリック号に乗って…

 

 

この世の中で [ 絶対に ] 変わらないもの

 

それは "時間"

 

 

絶対に同じ速さで 絶対に前に進む

 

時が進むからこそ 今が輝く

 

 

 

人生は まるで大きな船に乗って旅をしているよう

 

皆 同じ船に乗って 同じ時間を 同じだけ進む

 

 

 

時には一緒になり 励まし合い

時には離れ 1人で立ち向かい

またいつの日か 並んで語り合い

 

時間は大きな船を 同じ速さで前に運んでいく…

 

 

 

私たちは進む 前へ 前へ…

 

メランコリック号に乗って…

 

 

 

 

 

あさいまり《メランコリック号》へ込めた想い

2ndミニアルバム『ほしぞらの下』より

ラジオ収録っ!


今日のお昼はお休みだったこともあって、久々に沢山寝ちゃった!という感じ。
ライブまで、2,3時間寝ておきて作業して…とかいうのが続いてたから、今日は多分終わった安心感もあって、体が動かなくて、日中は亀みたいにノロノロ行動。

 

たまにはね…。

 


夜からは、つだみさこちゃんと2人で、ラジオの収録でした。

 

K-mix Midnight Rendez-vous “ミドラン”


まだまだ慣れないことも多いけど、それでも始めよりは少しスムーズになってきたかも!
なかなか楽しいのです!

みさちゃんが、今日は鍵盤持ってきてくれました!
スピーカー繋がなくても音が出るやつ!



あとね、私は卓上マイクスタンド用意しましたよー。
ちょっと、それらしいでしょ?!

 

 

番組ではメッセージやリクエストなど、お待ちしています☆

リクエストは、曲はもちろん、「こんなこと話してほしい」っていうような、お題でもOKです。

ぜひよろしくお願いいたします♪

メッセージはこちらから→ミドラン木曜日宛
 

 

そしてそして、gigueとしてのイベント出演が決まっています。

 

《柏MUSIC SUN 2017》

 

開催は、5月21日!

gigueの出演場所や時間などは、また決まり次第、お知らせしていきますので、

ぜひチェックお願いします^^

 

 

 


 

というわけで!

 

 

まだ、昨夜ライブが終わったばかりですが、切り替えて次に向かわねば☆

ということで、次回のライブのお知らせを今一度!

 

ストロボカフェとはまた内容を変えて、ゲストにsaxの渡邊勇人さん、

夢みる音楽隊にも植田浩二さんをお迎えします。

サックス入ると一気に大人な雰囲気になりそう!楽しみです!

 

あさいまり《夢見る音楽会》
- 2ndアルバムリリース記念スペシャルライブ in横浜 - 

 

 

 

日時/5月10日(水)

開場/18:00 

開演/19:30

場所/モーションブルー横浜 

http://www.motionblue.co.jp

*1stage 入れ替えなし(休憩あり)

 

チケット/¥4,000

→会場TEL 045-226-1919 

  または   http://www.motionblue.co.jp

から直接ご予約ください(4/6〜受付開始)

 

[出演]

あさいまり(vln)

持山翔子(pf+key)、植田浩二(gt)、小山尚希(b)、工藤明(perc)

*スペシャルゲスト 渡邊勇人(sax)

 

 

夢みる音楽会は…

 私あさいまりの思い描く幻想的な世界を、映像とともに、

 旅をしていくような、そんなライブです。

 今作の『ほしぞらの下』を中心に、どんな景色が見えてくるでしょう…☆

 

 

だいぶマイクが自分の顔に向かっていることに慣れてきた!

でも昨日は全然声出なかったなーと反省。ほしぞらの下でちょっと歌うとこなあるのですよ。

ボイトレ(笑…ヘッタクソだけどね)がんばろーっとぉ!

 

 

 

 

《夢みる音楽会》-2ndミニアルバムリリースLIVE- 終了(*^^*)

昨日は、約一年ぶりのワンマンライブ、《夢みる音楽会》でした。

 

ワンマンライブとしては、第3回目。

新しいアルバムのリリース記念ということで、全力で向かいました!

 

今回のアルバムは、『ほしぞらの下』

全体的なイメージは、前作の"きんいろ野原のユメ"よりも、より内面的な曲たち。

そして、シンセの打ち込みをしたことにより、より幻想的になりました。

もともと、エレクトロニカが好きだったこともあり、電子音と生音を融合させたい、

そんな思いをずっとずっと前から抱きながら来たので、やっと少し実現できて、

自分としてもとても気に入っている1枚です。

 

昨日のメンバー☆

 

持山翔子ちゃん(pf)

小山尚希くん(b)

工藤明くん(drum)

VJ CHA2くん(VJ+イメージデザイン)

 

スペシャルゲストに、

 

植田浩二さん(gt)

つだみさこちゃん(シンガーソングライター)

 

 

今回も、カメラマン+ヘアメイクは、Masayoさんに来ていただきました!

 

 

プロジェクターは二台使い。

全体的に壁が白いお店だったので、うちから1台持っていって、横の壁に打つことで、

世界観がより一層広がりました。

そして、壁に飾った造花がいい感じに映像とマッチして、素敵だった!

 

 

 

 

そしてとうとう、私も自分の脇にラップトップ置き。笑

どうしても、シンセの音をだしたい曲があったので、ミニ鍵盤繋いで弾きました。

また出来ること増えちゃった、ラッキー☆

 

 

 

 

 

ゲストコーナーでは、つだみさこちゃんに2曲歌っていただきました!

私の中では、みさこちゃんは、旅の途中に出会った"詩人"。

ガトーアリと、はじまりのうた(歌詞付き)を演奏しました。

 

 

 

 

本当にやりたいことぜんぶ詰め込んでいるので、

ものすごく楽しいけど、でもなかなか大変。

なんとか間に合ったかな…。

オープニングのSE作ったり、ライブ前、ライブ後のBGMも、ぜんぶ私が好きなものを

チョイスして行っているので、そんなところも、楽しんでもらいたいなと思っています。

あと、毎回お手紙も配布させていただいてるんだけど読んでいただいているかしら…

基本的にはインストのライブだし、なかなか言葉で伝えることは難しく、

その時の私の気持ちなどを込めて書いているので、少しでも思いが伝わればいいなと思ってます。

 

 

 

最高のメンバー!!!

誰が欠けても成り立たない!!!

今回、ギターの植田浩二さんに入隊(夢みる音楽隊に)していただいて、

本当に素敵になりました!

MCでも言ったけど、マストだな!!と思いました。

そんなわけで、次の5/10のモーションブルーでも、演奏していただけることに

なってます!わーいわーい☆

 

 

反省点ももちろんあるけど、無事に終えられてよかったです!!!

次はモーションブルーヾ(*´▽`*)ノ

こちらはスペシャルゲストにsaxの渡邊勇人さんをお迎えします!

さ、また一緒に夢の旅へ出かけましょうっ☆

 

 

 

 

*Special Thanks

 ストロボカフェ畠中さん

 エンジニア箸本智さん 

 

前日らしいバタバタ感☆

今日はライブ前日ということで、事務作業とその他必要なものの準備に追われてます。

疲れたぁ、、と寝っ転がりながら書いてます。笑
でも楽しい!


今朝は、東海ラジオの東京支社にお邪魔して、ラジオ収録にゲストで呼んでいただきました。パーソナリティは、以前サポートさせていただいたバンドAo-Nekoのボーカル、川島葵さん。
これぞ天性!という素晴らしいナレーション技術と機転の速さ。
ほんとすごいなぁといつも感動です。

今回は、ちょうど一年前にもお邪魔した、「TOKYO UPSIDE STATION」という番組のゲストとして呼んでくださいました。5/3リリースの2ndミニアルバム、『ほしぞらの下』について、お話させていただきました。

放送は、5/4 お昼12時台。
東海ラジオ、「TOKYO UPSIDE STATION」です。

radikoなとで聴けるかな?

あっという間の収録でした。
お楽しみにー!


夢見る音楽隊リハーサルDAY!

 

今日は、私にとっては待ちに待ったリハーサル日。

 

1日しかないので、ドキドキでした!

(ま、前回も1日しかなかったけど。)

だいたい、バンドのみんなが勘が良すぎるし上手いから!!

ほんと、感謝しかないです。

 

 

 

リハーサルの前半は、今回ゲスト出演してくださる植田浩二さんも交えて、

アルバムの曲中心に合わせました。

 

 

 

ギターーーーー!!!!!

 

 

私叫びました。笑

コージさんのギター良い!!良い良い良い!!!

曲のイメージ膨らませてきてくださった感じがすごくわかって、

合わせた時からもう私何もいうコト無し!でした。

 

この感動を、お伝えしたいけど、

私の下手くそな文章より、実際聞いていただいた方がいいですね嬉しい

本当素敵です。

もちろん、翔子ちゃんトリオも抜群にかっこいいです!

 

 

それで、今日とても心配していた新曲‥

厳密に言えば、原曲をだいぶアレンジしてしまったある曲が、

なかなかアレンジできなくて、昨日の夜中にやっと譜面ができて、

音源もなくて…って言う状態だったのですが、

私の口頭での説明(分かりにくいヤツ)だけで、バッチリかっこいい曲になりまして。

お気に入りの一曲になりそう!

 

 

 

楽しいリハーサルを終えて、いよいよ次は本番です。

4月14日!

まだお席ありますので、ぜひ聴きにいらしてください^^

*手続きの都合上、webでのチケット販売は、当日のお昼の12:00で締め切らせて頂きます。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

あさいまり《夢見る音楽会》

-2ndミニアルバムリリースライブ-

*CD先行販売有り

 

幻想的な世界を旅するライブ、あさいまり《夢見る音楽会》。

2ndミニアルバムリリースライブとなる今回は、

『ほしぞらの下』をテーマにお届けします。

「きんいろ野原」から「ほしぞらの下」へとつながる夢の旅。

ぜひお楽しみください☆

 

日付…4月14日(金)

場所…北参道ストロボカフェ

   http://www.strobe-cafe.com/kitasando/

   

開場…19:30

開演…20:00

*1stage 入れ替えなし (休憩あり)

 

チケット…前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000

→あさいまり通販サイトTIPPY TIPPERにて、ご購入いただけます。

*webでのチケット販売は、当日のお昼の12:00まで!

 

[出演]

あさいまり(vln)

持山翔子(pf)、小山尚希(b)、工藤明(perc)

 

*スペシャルゲスト!

つだみさこ(gigue/シンガーソングライター)

植田浩二(gt)

 

 

 

 

夜は、レッスンでした。

最近生徒さんの一人が、地域のジュニアオーケストラに入団しまして、

それも、ヴァイオリンで受かったのは一人だけだったみたい。

かなりちゃんとしているオーケストラのようで、

先生としても、気の引き締まる思いです。

 

見た目は年甲斐もなくガチャガチャしてる私だけど、

しっかり指導させていただきます!

 

 

 

紅しだれコンサートで先行発売した2ndアルバム『ほしぞらの下』。

たくさんの方が購入くださったみたいですごくい嬉しいです!

私の今の思いがたくさん詰まったアルバム。

ぜひ聞いていただきたいです。

 

紅しだれコンサート終了☆

昨日は、京都の平安神宮にて毎年開催されている、『紅しだれコンサート2017』に出演させていただきました。

とっても楽しみにしていたイベント!
残念ながら、夕方から雨が降ってきて、2回目のステージ中は特に雨脚が強まっていましたが、…あいにくのお天気にも関わらず、たくさんの方が足を止めて聴いて下さっていて、すごく嬉しかったです。


リハーサル中の舞台からはこんな感じでした。



本番はこんなに幻想的。




今回は、ギターの佐々木貴之くんと2人で、日本の歌を中心にオリジナルも含めたプログラムでお届けしました。

演奏曲は、

ふるさと
早春賦
朧月夜
ロンドンデリーの歌
竹田の子守唄
家路
SAKURA DAYS(イベントテーマ曲)
はじまりのうた(オリジナル)
ふたり(オリジナル)
さくらひとひら(オリジナル)

などなど。

とても楽しかったです!!

以前出演させて頂いた時にお世話になった舞台監督さんやPAさんも一緒で、とても心強く、大変お世話になりました。ありがとうございました!


愛知からは、母が駆けつけてくれて、折角なので親子水入らずで一泊して、今日はほんの少しですが京都の桜を眺めて来ました。








写真は二条城の桜。
まだ満開ではありませんでしたがとても綺麗でした!
晴れてたらもっと綺麗だったろうと思いますが、雨が降ってなかっただけ、◎!
慌ただしいスケジュールでしたが、充分楽しみました。



もう今東京に戻って来ました!
朝は、昨日の疲れがまだ残ってる感じがしてたけど、新幹線で爆睡…してしまったので、元気いっぱい(。>∀<。)!

次は、来週のLIVEに向けて!
もう、来週ですねヾ(*''∀`*)ノ
頑張ります☆

櫻井有紀soloライブサポートでした!

今日は、仲良し寺島貴恵ちゃんのカルテットで、rice櫻井有紀さんのソロライブ@渋谷DUOでした。



有紀さんのLIVEに関わらせていただくようになってから、ご一緒するたびにいつも思う。
心の底から音楽を愛して、心の底から音楽したい。
有紀さんは、それを完璧に貫いていて、そのグルーヴで私たちサポートも巻き込んで素晴らしいステージを作り上げていて。本当に心を動かされます。

数週間前に、大変な喉の手術をされたそう。でも、そんなことをほとんど感じさせない、素晴らしい歌声を披露されていました。

今日も、たくさんの感動と刺激を頂きました。
明日も本番があるけれど、今日の気持ちを忘れないで明日につなげたいと思います。



まじめになっちゃったけど、楽屋では始終楽しい時間を過ごしました!

楽屋での一枚。



注:毎度のことですが、寺島貴恵一押しのカットということで、了承を得ております。誤解のないよう…


連日リハーサル!

今日は、暖かいせいもあってか、お仕事帰ってから眠気に勝てず3時間も寝てしまったあせあせ

 

練習もしたいし、作業イパーイあるのにー………あわあわ汗汗汗

 

 

と。

私、焦ると全く良いことがないタイプなので、まずはティータイムから…湯のみ

ゆっくり気持ちを落ち着かせてから、一つづつ、こなしていきますヽ(・∀・)ノ

ギリギリに頑張れる人が羨ましい!

私、直前だと、怖くてもう無理!って諦めちゃうので。。

無い物ねだりかなぁ。。。

 

 

 

 

昨日は、ギターの佐々木貴之くんと、紅しだれコンサートのリハーサルをしました!

 

カルテットで3回くらいかな?出させていただいたイベントですが、

ギターと二人で、というのは初めて。

コード譜を頑張って作ったけど、うまくいくかは音を出してみるまでは不安!

昨日合わせてみて、良い感じだったので良かった!!!

あとは、細かい部分のコードアレンジをしてもらって、素敵な響きに変わりました。

当日のあの空間で、音を出すことを想像したら、もうワクワク楽しみしかないです!

 

さっきちらっとお天気見たら、   

………うーん、雨あめ

しかも開催中4日とも……??って感じでした。

佐々木くんと私の、晴れ男、晴れ女の力が試される時かも。

頑張って念じます。

 

イベント自体は明日からですね!

4日とも、素敵なコンサート間違いなしです。

是非是非、足を運んでみてください♪

 

紅しだれコンサートHPはこちら

 

 

 

 

それとっっっ!!!

 

先日、全部お伝えできなかった5月10日の詳細発表です☆

明日から受付開始とのことですが…

 

5月10日、モーションブルー横浜にて、

      ワンマン決定いたしましたーーー!!!

 

大変なことですよー!

めっちゃ素敵なとこですし、ありがたすぎます!!!

なので、折角やらせていただくからには、スペシャルなライブにするしかないです!!!

 

リリースライブ、としての開催ですが、ストロボカフェとは内容、サウンドを変えて、

スペシャルな一夜にします☆

楽しみ!!!!!!!!!!!!!

ぜひぜひこちらも、お願いいたします!!!

 

 

【 あさいまり《夢見る音楽会》緊急追加公演!!!】

-2ndミニアルバムリリース記念スペシャルライブ in 横浜-

 

日時/5月10日(水)

開場/18:00 

開演/19:30

場所/モーションブルー横浜 

http://www.motionblue.co.jp

*1stage 入れ替えなし(休憩あり)

 

チケット/¥4,000

→会場TEL 045-226-1919 

  または   http://www.motionblue.co.jp

から直接ご予約ください(4/6〜受付開始)

 

[出演]

あさいまり(vln)

持山翔子(pf+key)、小山尚希(b)、工藤明(perc)

スペシャルゲスト 渡邊勇人(sax)

 

 

 

 

 

本当は…

 

今回のアルバムの曲について、想いや制作過程のお話など、ブログに書いていきたいなと

思っているのですが、今はなかなか…お知らせに追われてしまっています。

来週くらいから、少しずつその辺りも、お伝えして行けたらなと思っています。

表面だけのお話じゃなくて、もっと深いところまでお伝えして行けたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

ラジオ放送開始のお知らせと、4/14追加じょーほー!!!

今日は天気が良くて、朝から元気に活動しておりました。

こういう日に、裸足でベランダ出るとあったかくて気持ちいいーーー☆

花粉がお邪魔で試してないけど、YOGAとかもやったらすごく気持ち良いだろうなー。

 

 

昨日は、gigueで集まって、2度目のラジオ収録でした。

 

ラジオ収録、一度やったから、少し慣れて来たかも!

マイクセッティングや、ロジックの操作も迷うことなくスルスルやれました。

回を重ねていくと、もっともっと楽しく話せるようになりそう。

とにかくコレ、楽しいです!

 

もう間も無くですね☆

4月6日、静岡のFM局k-mixさんにて、

レギュラー番組の、記念すべき第一回目が放送されます。

 

 

K-mix Midnight Rendez-vous “ミドラン”

 

ウィークデー、深夜1時から始まるアーティストとアーティスト、そしてアーティストとあなたとのRendez-Vous。

毎日2組のアーティストがコラボレーションし、1+1を3にも4にも5にも変える60分、それが“ミドラン”。

お休み前のひととき、トークと音楽の魔法にあなたもかかってみませんか?

 

放送日時/毎週月〜木曜 25:00〜26:00
出演/井上侑×ペテカン(月)
   拝郷メイコ×京太朗と晴彦(火)
   コントラリーパレード×岡田ピロー(水)
   つだみさこ×あさいまり(木)              ←ココ

 

この番組はラジコ・プレミアム、リスモウェーブ、ドコデモFMを使って

全国どこでもお楽しみいただけます。

またラジコでは過去1週間の番組をいつでも聴けるタイムフリー機能や、

お気に入りの番組をSNSやメールで友達と共有できるシェアラジオ機能があります。

是非お試しください。

 

私も、ラジコプレミアムに登録してみたので、リアルタイムで、聞いてみたいと思います!!

ドキドキ!ツイッターで報告しちゃうかもヾ(*''∀`*)ノ

 

 

 

 

 

それとっ☆

 

4月14日、ライブに追加情報がありますっ!!

 

ギタリストの植田浩二さんの出演が決定しました!

 

植田さんは、最近だと倉木麻衣さんとかスキマスイッチさんとか…

様々なサポートをしている多忙な方ですが、

わたしの植田さんとの出会いは、ポップスを始めるきっかけになった伊沢ビンコウさんのサポート。

私がドクロの長靴履いてた頃からの知り合い!(笑‥わかる人いないだろーな)

自分のライブで演奏していただけるなんて嬉しいです。

 

 

あさいまり《夢見る音楽会》

-2ndミニアルバムリリースライブ-

*CD先行販売有り

 

幻想的な世界を旅するライブ、あさいまり《夢見る音楽会》。

2ndミニアルバムリリースライブとなる今回は、

『ほしぞらの下』をテーマにお届けします。

「きんいろ野原」から「ほしぞらの下」へとつながる夢の旅。

ぜひお楽しみください☆

 

日付…4月14日(金)

場所…北参道ストロボカフェ

   http://www.strobe-cafe.com/kitasando/

   

開場…19:30

開演…20:00

*1stage 入れ替えなし (休憩あり)

 

チケット…前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000

→あさいまり通販サイトTIPPY TIPPERにて、ご購入いただけます。

 

[出演]

あさいまり(vln)

持山翔子(pf+key)、小山尚希(b)、工藤明(perc)

 

*スペシャルゲスト!

つだみさこ(gigue/シンガーソングライター)

植田浩二(gt)

 

続々色々決まって、お知らせが追いついてない感じです汗汗

ホームページのINFOTwitterなどもも、併せてチェックお願いいたします♪

 

 

 

 

 

話は変わりますが。

私は、"イイナ"と思ったことは、即行動に起こしてみる予報なのですが、

gigueのみさちゃんがブログで書いてて、良いなと思って真似してることがあります。

 

それは、コレ↓↓

 

 

お茶を一回ぶんずつお茶パックに入れて、パッキング。

これすごく便利ですよー。

私、あったかいお茶ばかり飲むので、このやり方、すごく気に入っております。

(ティーポットの茶こしが破けちゃって使えないっていうのもあるけど)

大好きなマスキングテープの使い道も増えて、まんぞくーーー!